忘れない日々のこと

今日から日記をつけようと思う。

ちょっとずつ日々のことを書いて、残していけたらいいなあ。色々なことを吐き出す、という訳ではなく。とりあえず、日々の自分自身の記録的なものを残したくて。

案外、日々のことって忘れがちだから、こういうものを書いていけば何とか思い出せるかなあという希望を持っている。その希望がうまく作用すればいいなあ。

出来れば毎日書いていきたいのだけれど、一応決まりみたいなものをつくろうかと。晩ごはんの後またはお風呂の後に書く、という決まりでいけば…きっと三日坊主にはならずに済むとは思うのだけれども。こういう決まりをつくっておく。そして、それをここに宣言しておけば…きっとうまくいくはず!

日記のタイトルは、くるりの「ロックンロール」の歌詞から一部抜粋した。ふと思い浮かんだ言葉が「忘れない日々のこと」というところだったので。

では、今日からはてなブログのみなさま…よろしくお願いします(きっと誰も読む方はいないと思いうけれど)。