読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会心の一撃

日記

今日も一日お疲れさま、自分自身にそう言いたくなる。昨日ほどは疲れていないけれど。

さて、今日もイライラしたり、モヤモヤしたりする一日になるかと思いきや…そうでもない、案外悪くない日だった。

目覚めも悪くはなかったし、調子よくスタートを切ることができたなら、わたしは大丈夫なのかもしれない。いい感じで家を出て、自転車をこいで、電車に乗り込んで、少し歩いて、勤務先にたどり着く。何気なくて普通のことのように思えることが実は普通ではなかったりするもので。

午後に受けた相談(これからもバスに乗る方法)では、解決につながることを見つけることができてよかった。自分自身できちんと気づけることができて本当によかった。「ありがとう、そんな風に言ってもらえてうれしい」と言われて、何だかこっちまでうれしくなってしまって、少し泣きそうになってしまったことはここだけの話にしておこう。そんなにこころから感謝されると思ってもいなかったけれど、感謝されることって改めていいなあと思った。

つらい仲間がいたら、隣に寄りそって、ぼちぼちと一緒に歩いていけたなら…と思えてよかった。

「いやいや、こちらこそ色々なことに気づかせてもらってありがとう!」 そう伝えたいけれど、今は伝える手段がないので、また言える時がきたらそれとなく伝えることができたらいいなあ。少しずつ伝えていこう。少しずつ動いていこう。マイペースって悪くないものだと思うから。

あとは、今の自分の立ち位置がわかる日だった。今の勤務先からステップアップしていくこと、今の勤務先に抱いている想い。いろんなことが発見できて、有意義な一日だった。こういう日が過ごせるってうれしい。この喜びをいっぱい広げていって、楽しんでいこう。そうすれば、きっと今よりもよくなるはず。信じていいと思うから。

では、明日は伊勢神宮にお参りに行ってくることになったので、行ってくる。


今日のBGM:会心の一撃 / RADWIMPS