カナリアボックス

疲れがなかなか取れていかなくて、朝も起きるのが何だかしんどかった。最近、ぐずぐずしたものが体に残っている気がする。

無理をしない! と決めたので、ゆっくり過ごそうと思ったけれど、なかなか自分の思い通りにはならないもので。そっとしておいてほしい時に限って、祖母がぎゃーぎゃー言ってくる。

今の環境を放り出してしまいたくなるけれど、簡単にそうもいかないので、思いとどまる感じ。大変な思いをしているのはみんな一緒だから。自分だけが大変だと思っていた頃はあったなあ。本当に少しの余裕がなかっただけなのだけれども。あの頃にくらべたら、わたしはよくなったのかなあ。

甲状腺のことを考えて、少しクヨクヨしてしまう。少しというか、だいぶか。考えたくないけれど、考えてしまう。これから生きていく中で、ずっと付き合っていかなくてはいけないのだなあと思うとゾッとしてしまう。ずっと向き合っていくだけの気力はあるのだろうか。もう付き合っていくしかないのだけれども、なかなか腹がくくれない。

まだ時間はいっぱいあるし、少しずつでいいから慣れていけたらいいのになあ。

話は変わるけれど、さっき星野源の「YELLOW PASS」の登録をした。17日から全国ツアーのチケット先行予約ができるそうで、非常に楽しみだ。名古屋は8月後半だから、まだまだ暑い時期だなあ。こういう楽しみを少しずつ見付けて、ぼちぼちいこう。


今日のBGM:カナリアボックス / LUNKHEAD