絶望ビリー

今日は未来の自分を考えたり、未来の職場を考えたり、色々考えさせる一日だった。

思い切ってやめてしまえ! と言ったけれど、そんなに悩むくらいなら思い切ってやめてしまえ! という意味。やめなくて済む方法を考えるのも大切ではあるのだけれど。

でも、無理する必要はないと思う。無理しても何の得にもならない。我慢を覚えられると言えば、そうなのかもしれないけれど、そこまで我慢しなくてもいい気はする。

結局、やめずにひとまず引き受けることになった。さてさて、どうなるかな。

帰り道、いつもの友人と少しお茶をした。

友人もいっぱい戦っているので、わたしはささやかながら応援することにした。いい意味での応援になっていたらいいのだけれども。

わたしも今は余裕があるので、こういう風に考えられるのだと思う。余裕がなかったら出来なかったなあ。こころに余裕があるっていいなあ。

明日はいつもの友人とごはんに行く。どこに行くかは決めた。

25日の食事会のことで、あれこれ決めようとはしている。まんべんなく、みんなの要望に応えられたらいいなあとは思っている。

まだ色々決まらないことはあるけれど、少しずつ決めていこう。

今月はまだまだ楽しみなことがいっぱい! 楽しむ!


今日のBGM:絶望ビリー / マキシマムザホルモン