ハルジオン

お久しぶり。

何が書けるようになるかは分からないけれど、ちょっとずつでもいいから…また書いてみようかと思う。楽しいこと、悲しいこと、つらいこと、苦しいこと、うれしいこと、やさしいこと…など! 楽しんで書けるようになれたらいいなと思っている。

わたしも自分自身と戦わなくては──そう、逃げてばかりはいられない。まだ負ける訳にはいかない。勝ちたい。そして、喜びたい。

毎日書こうと思うとしんどいものがあるので、一週間のうちに何回か書けるといいかなあと考えてはいる。自分ルールは少し簡単に設定しよう。

わたしの中にある、書く力はまだ少しは残っているのかな。どうなのだろう。見えなさ過ぎて分からなさ過ぎて、不安の渦の中でぐるぐる回ってしまいそうだけれど、そこは考えないようにしたいな。

もっと気楽に、肩の力を抜いて、文章を書けるようになりたいな。

「神様、これから少しずつ努力しようと思うので文才をください」

1日が24時間しかないって改めて思う。本当に少な過ぎる。もっと時間がほしい。色々なこと、様々なことに触れてみたいから時間がほしい。もっと有益な時間を過ごしたい。

ここ2週間くらいは、我ながら有益な時間を過ごせていると思っている。人間的活動ができている。クタクタになりながらも少しずつではあるけれど、1日進歩できている気がする。1日進歩って本当にいい言葉だな。

何らかの形でもいいから、やっぱりわたしは好きなことで関わりたい。文章力や表現力を磨いて、何らかの文章で携わりたい。そうして、わたしを少しだけでいいから残していきたい。そうしたわたしでいたい。

迷いながら逃げながら引き返しながら生きる日々。


今日のBGM:ハルジオン / BUMP OF CHICKEN