Slumberland

今日はたくさん歩けた。久々に一気に歩いたせいで疲れた。

帰ってきて元気のないわたしに気付いた彼氏さんが「今日、何か嫌なことあった…? 大丈夫?」と聞いてくれた。たくさん歩いて疲れたことを話すと、納得していた。

ちょっと心配をかけてしまった。今はお風呂に入って充電して元気。


夕飯を食べている時にニュースを見ていると、虐待のニュースが流れていた。連日報道されている、あのニュース。わたし自身も虐待経験があるので、見ているとどうしてもしんどくなってきてしまう。自分も子供を産んだら、同じことを子供にしてしまうのだろうか。暴力は呪いだと思うから。絶対にしたくない。

彼氏さんと虐待について話した。わたしは暴力を振るうのではなく、守ってあげられる親になりたいと話した。自分自身が「助けて」とちゃんと言えなかったから、同じようなつらい思いを子供にさせたくないなと思っている。

昔のことを思い出して苦しくなったけれど、「今は彼氏さんだっていてくれるんだし、友人にも恵まれているのだから、わたしは大丈夫」と何度も自分自身に言い聞かせた。また無意味に自分を追い込むようなことはしたくないからなあ。

夕飯から戻ってきて早々に重い話を彼氏さんにしてしまったので少し反省。彼氏さんは「俺は大丈夫だよ」と言ってくれたけれど、ちょっと気になる。


明々後日には彼氏さんに会える。という訳で、彼氏さんに会えるまで、あと3日。夜行バスに乗るまで、あと2日!どんどん 迫ってきた。

早く会いたい。一緒にいたい。もう少しの辛抱だ。


今日のBGM:Slumberland / King Gnu