追記日記

今日はかなり落ち込んでいるので、また明日書けたら書く。

という訳で、日付偽造日記。

昨日はウォーキングしがてら買い物に出かけて、帰ってきたら彼氏さんと話そう! なんて思っていたのだけれど、彼氏さんは結構落ち込んでいたみたいで「今日は話さない」と言われた。わたしはどうして話せないのかを聞く余裕もなく、勝手に落ち込んでしまった。話せると思い込んでいるのがいけないのかなあ、なんて。

今日話せないのだったら、バレンタインデーのチョコを某オンラインゲーム内で手渡し出来ないなあ…って思って、しょんぼりしながらレターで送った。リアルではチョコが嫌いな彼氏さんもゲーム内でなら食べれるよね! っていう発想だったのだけれども。。

不貞寝しようかと思ったけれど、なかなか寝れず…。「話せないのは寂しいから夜に話せたら話したい」ってメッセージを送るも返事はこず。。不貞腐れた態度を取ってしまったのは、怒らせたかなあ? なんて考え過ぎて、さらに落ち込んでしまった。

ちょっと話せないだけでこんなに落ち込む自分もよくないのだけれど、まだまだ毎日話したい欲が抜けなくて。彼氏さんのこと、束縛している。でも、まだやめられない。。

悪い方に考える癖を何とかしたいとずっと思っているけれど、なかなか直らず。ネガティブになってしまった。ポジティブに生きたいなあ。

とある友人に少し話を聞いてもらって、「もっと気持ちを伝えてもいいんじゃないです?」って言われた。確かに少し遠慮しているところはある。束縛はしているが。

話を聞いてもらっていたら、彼氏さんからメッセージがきて、その後に少し話をして、落ち込んでいたことを聞いた。気付けなくて、聞けなくてごめんなさい。

彼氏さんからも謝られたけれど、わたしはわたしでネガティブになってしまったので反省。まだ付き合い始めだから、好きっていう気持ちが落ち着いていないのかも。

いつまでも「好き」って言えたら幸せなことだなあとは思うけれど、もっと自分のこの気持ちをコントロール出来るようになりたいなあ。