冬の花

今朝は悪夢を2連続で見て、本当に焦った。

最初の夢は、最終的に彼氏さんから嫌われる夢だった。彼氏さんの家族一同だったり、本業関係の方々だったりがいらっしゃるというのに、わたしは「帰りたくない! 隠れてるから許して!」と無茶を彼氏さんに言って、隠れていた。隠れているところをピンポイントで見付かってしまって、「こんな形でご挨拶して大変申し訳ございません! わたくし、彼氏さんとお付き合いさせていただいています、杏子(夢の中では本名を名乗っている)と申します!」と慌てて挨拶したのだけれど…。

その騒動があった後、彼氏さんから「挨拶してた時に3番目の杏子ですって言ってたけど、あの3番目は何?」とツッコミを入れられて、「3番目って何のこと?」と聞き返すと、「誤魔化さないで」と怒られた。3番目なんて言った覚えがないのに、何故かそんなことを言ったことになっていた。彼氏さんから「俺のこと、3番目に好きってことなの?」と言われ、嫌われる夢だった。いや、他に誰もいないんだけれども。

夢の中で嫌われたところでハッ! と目が覚め、通話が繋がっていた彼氏さんにぽつぽつ話した。めちゃくちゃ不安になってしまったので、夢占いを調べると逆夢みたいで、ふたりの関係が深まると書いてあった。彼氏さんに「これ以上深まったらどうなっちゃうの?(笑)」と言われた。そんな風に言ってくれてうれしかった。

2番目の夢は、ぼんやりとしか覚えていないのだけれど、ダイエット中なのにたらふくカレーライスを食べて、体重が戻っている夢だった。何故そんな夢を。


悪夢2連続で寝起き最悪で少し遅刻してしまった。


そして、仕事の話を上の方にお話して、応援してもらえることになったので、頑張ろうと思う。ステップアップしていくぞ。少しだけでも力になりたいと思った時に力になれるようになりたいから。自分自身のためにも頑張る。


相変わらず家庭内のことがクソだけれど、彼氏さんに癒してもらっている。

本当にありがとう。

早く彼氏さんに会って色々したいな。


今日のBGM:冬の花 / 宮本浩次