アレ

昨日は偉そうなことを書いてしまったかもしれない。朝方、彼氏さんと話している時にそう思った。彼氏さんには彼氏さんにしか分からない苦悩がある。わたしが分かろうとしても分からないものがある。反省。

少しでも彼氏さんの気持ちに寄り添いたくて、でもそれがかなわないことに辛くなってしまった。彼氏さんから「俺といると辛い?」と聞かれたけれど、そうではない。

本業以外では自分のことをあまり責め過ぎないようにしてくれると彼氏さんは言ってくれた。そうしてくれるとうれしい。わたしもぼちぼち頑張るから。


今日のわたしは眠れなくてボロボロだったのだけれど、仮眠を取ると彼氏さんが起こしてくれた。彼氏さんは寝ていなかったようで、しんどいのに起きていてくれた。

体がだるかったのでチャリに乗ってしまうか悩んだけれど、気合で歩いた。今日は1万歩は達成できなかったけれど、達成感がある。ちょっとだけ頑張ったな。


そうそう。

もしかすると、春か夏くらいに彼氏さんがわたしの家に何泊か泊まるかもしれない。どうか実現しますように。父親にちょっと交渉しなくては。

部屋の大掃除をしたら腰が痛い。わたしの隣の部屋も掃除しなくては。時間を見付けてやらなくては。彼氏さんが泊まれるように用意しなくては。


彼氏さんに会えるまで、あと8日。

彼氏さんの風邪は治ってきたみたいだし、よかったよかった。今日は早めに寝よう。お風呂に入ったら目が少し冴えてしまった気がする。


今日のBGM:アレ / 斉藤和義