3月9日

5月中旬に彼氏さんが遊びに来るかもしれない計画は、来週15日・16日の時に詳細を話すことになった。どうしても彼氏さんと地元で遊びたいわたしは、彼氏さんにわがままを言ってしまった。ごめんなさい。遊びに来てくれますように!


夜中に地震があって、寝れなくて今日は睡眠不足。

そんな中、今日は朝から美容院だった。

彼氏さんから「髪を切ると寒いよ」と言われていたけれど、ショートヘアにしてしまった。そして、ヘアカラーはグレージュ系にしてもらった。似合っているか分からないけれど、何だかさっぱりして気分もさっぱり! いい感じだ。

美容院後の写真を彼氏さんに送り付けたら、「またちょっと痩せた?」と言ってもらえた。うれしい! 顔のラインが以前によりもまたシュっとしてきたらしい。この調子で頑張ろう。今のところ、ほぼ毎日歩けている。明日は引きこもりそうな予感。。


夕方、彼氏さんが弟さんと釣りに出かけた。

ちょっと寝ていようかと思ったけれど、出かけることにした。ぼけーっと家にいるのが憂鬱に感じてしまった。謎の焦燥感におそわれてしまっていた。なので(?)、友達と某季節のスイーツが美味しいカフェに行った。たまーに! の贅沢。

友達と色々話したり、笑ったり、考えたり。。ゆったりとした時間を過ごせた。そのまま夕飯を食べに行きたかったけれど、友達は帰らなくてはいけなかったので、また後日。そして、わたしは謎の頭痛がやってきて、外食を中止して帰ることに。

もしかして、彼氏さんが言っていたアレだろうか。「髪を切ると寒い」から、風邪を引いたのだろうか。怖いので風邪薬を飲んでおいたけれど…早くこの頭痛がなくなってくれますように。ノーモア、風邪! ノーモア、頭痛!


彼氏さんに会えるまで、あと6日。バスに乗るまで、あと5日。


今日のBGM:3月9日 / 藤巻亮太