Kiss Me Good-Bye

今朝、彼氏さんと話している時に「杏子は俺のせいで無理してない?」と言われたのだけれど、そんなことない。次のステップアップをするキッカケを与えてくれた彼氏さんに感謝しているけれど、無理をしているという認識はない。

わたしがやらかしたせいで色々考えるキッカケになった。彼氏さんのせいではない。誰のせいかと考えたら、わたしのせいだ。でも、いつかはステップアップしなくてはいけなかったし、多少不安はあるけれど、それも含めて前向きに捉えている。

どうか、自分のせいだとか、無理させているだとか思わないでほしい。彼氏さんのおかげで色々なことに気付いたり、考えたりすることが出来ているのだから。むしろ、感謝している。本当にいつもありがとう。わたしには無い視点をたくさんくれる。


今日は何だかヤケに疲れた。甘いものが非常に恋しくなったけれど、グッと堪えた。

でも、晩酌してしまっている。


3月15日・16日の予定の詳細をふたりで決める作業がとても楽しい。今のわたしは、彼氏さんに会える日のことを支えにして生きている感があるから。


そんなこんなを話している時、過去のわたしの失敗したと思った出来事をぽろっと口をすべらせて話してしまった。さすがに引かれるかな…と思ったけれど、彼氏さんは引かなかったみたい。その失敗を含めて、今のわたしが出来ているのだから気にしないみたい。彼氏さんの年齢プラスわたしの3600日は、必要な年月だったようだ。彼氏さんは「今の杏子の性格が好き」と言ってくれた。ありがたいことだな。

むしろ、彼氏さんの年齢プラスわたしの3600日で今のわたしの性格になったことはすごいことだと言ってくれた。自分ではよく分からないけれど、うれしかった。

いつもわたしに安心をくれてありがとう。


彼氏さんに会えるまで、あと3日! バスに乗るまで、あと2日!


今日のBGM:Kiss Me Good-Bye / アンジェラ・アキ