ストロベリーチップス

昨日の夜はさすがに彼氏さんと話せないかも…と思っていたら、起きてくれた。声が聞けてうれしかったけれど、彼氏さんが「自分がない自分が嫌い」だと言っていた。わたしに向けている彼氏さんは、作られた彼氏さんらしい。

でも、そんなことを言い出したらわたしもそうかもしれない…と思えて、切なくなった。作られた彼氏さんだったとしても、作られたわたしだったとしても、彼氏さんのことは好きだし、これからも好きでいたい。愛していたい。

盲目なのかもしれないけれど。


3月16日(土)。

朝シャンをし、彼氏さんとゆっくり寝た。チェックアウト1時間前までゆったり寝たけれど、ハシゴ酒をし過ぎたせいか体がだるかった。時折、くっついて寝てくれる彼氏さんに愛しく感じていた。「おはよう」と言って、お互いに目を開けるのっていいよね。

身支度をしつつ、わたしが書いた手紙を渡した。酔っぱらっている時に渡して失くすのは嫌だから、朝に渡してほしいと言われていた。わたしも彼氏さんがどうしようもなく辛い時に読む手紙を、余分に用意しておけばよかったなあ。

朝食はハシゴ酒の帰り道に買った、おにぎりとお味噌汁をふたりで食べた。ふたりで過ごす時間、ふたりで共有する時間の幸せを噛みしめていた。本当に時間が止まってほしかった。

電車に乗って、スイーツパラダイスに行こうか! なんて本当は計画していたのだけれど、ふたりとも体がだるかったので、ゆっくり時間を過ごすことにした。移動中の電車の中と電車を降りてからも何やら考え込む彼氏さんだった。

道に迷ったりしながら何とか辿り着いた。方向音痴でごめんなさい。

ゆっくり出来るところに入る前、彼氏さんからiphoneにメッセージがきて、「大切なお知らせがあります」と言われた。かしこまって言われたので、めちゃくちゃ怖かったけれど、ふたりきりになると「杏子に痩せてほしい」と言われた。

街中の女性たちを見ていて、わたしにオシャレな服やヒールなんかを履いてほしいと思ったらしい。わたしが太っているばかりに、彼氏さんに恥ずかしい思いをさせてしまったらしい。本当にごめんなさい。一気に痩せたほうがいいのかな、と少し思った。

でも、2年くらいの時間をかけてゆっくり痩せていってくれたらいいと言われた。でも、何も変わる様子がなければ、このまま付き合い続けるか考えると言われた。膝を悪くして杖をついたわたしを見ることや介護するのは辛いと言われてしまった。

わたしもそうはさせたくないし、してもらいたくない。2年間も彼氏さんの大切な時間をくれると言ってくれたから、痩せないとな。少しずつ痩せてきていることは評価してくれているらしいので、そこは安心してもいいみたいだ。

わたしの性格は申し分ないと何度も彼氏さんは言ってくれるけれど、わたしは自分に自信がない。不安しかない。劣等感しかない。何にもなれなかった自分しかいないから。

少しゆっくりして、整体の道順を確認して、近くのコンビニで軽く軽く食べた。イチゴのミニパフェみたいなものをふたりで分けっこして食べた。スイパラで一緒にイチゴを食べられなかったから食べた。それから、整体へと向かった。

整体では問診票を書いて、指圧の強さを指定する欄があったのだけれど、彼氏さんに「せっかくだから強にしてもらおう!」と言われて、強にしてみたらめちゃくちゃ痛くて、ずっと「痛い痛い痛い…」としか言えなかったくらい痛かった。

整体後はすっきりした。彼氏さんもすっきり出来たみたいだったのでよかった。整体デート、いいな。お互いリフレッシュしていいな。それから、「カレーは飲み物」というお店の隣にあったラーメン屋さんに入って、ラーメンを食べた。

最初は「そんなにこってりじゃないかも! おいしい!」と彼氏さんと言っていたのだけれど、段々とこってりに感じてきてしまった。ちょっとくどくて少し残してしまった。彼氏さんも同じようにこってり過ぎに感じたらしい。

でも、ふたりでラーメンを食べれてよかった。

ごはんの後はカラオケに移動。彼氏さんの本業を聴かせてもらった。彼氏さんの音は好きだな。とても癒された。「まだ形になっていないから」と途中でやめたものもあったけれど、聴かせてくれてありがとう。すごくうれしかった。

その後はカラオケで歌うこともせず、ふたりでゆったり過ごしていた。もうすぐお別れの時がきてしまう。彼氏さんが「あー帰りたくない…もう2、3泊しちゃいたい」と言ってくれた時はうれしかったけれど、わたしはそれを止めた。

「明日の仕事キャンセルしたら信用が落ちるよ」と言ったけれど、彼氏さんはまだわたしと一緒にいたいと願ってくれた。それだけでわたしはすごくうれしかったし、泣きそうになってしまった。でも、泣かずにぐっと堪えていた。

彼氏さんから「見送りはしてもいいけれど、離れたところから見てて」と言われて、ちゃんと守れるかな? なんて思ったけれど、しっかりと守った。でも、彼氏さんがバスに乗り込んでしまった後にメッセージを送って、困らせてしまった。

「またね。愛してるよ」と送ったら、「ギリギリで情をわかせる杏子さん好きだけど嫌い」と言われた。でも、次には「やっぱり好き」と言ってくれた。

次に会えるのは、2か月後。4月の彼氏さんは忙しくなる。寂しいけれど、ぐっと堪えないとな。それに、誕生日に読むための手紙もあるし、楽しみだな。


今日のBGM:ストロベリーチップス / HALCALI