住所 feat. 岡村靖幸

昨日の夜、寝通話しようかなと思っていたら、彼氏さんの方が昔の友人から連絡がきて、無言でそっちに行ってしまった。その後に話せるのか話せないのか分からない不安に駆られたり、めちゃくちゃ体が冷えて寒くて寝れなかった。

朝方に話せたけれど、無言でどっか行っちゃうのはやめてほしいと彼氏さんにお願いした。ネガティブなわたしなもんで、自分はいらないのかな…とか、邪魔しているのかな…とか、悪い方に考えてしまって、すごくしんどかった。

彼氏さんは「いらないなんて言わないで。杏子は俺の一部になってるんだよ?」と言ってくれた。わたしもそれは同じ。彼氏さんがわたしの一部になっている。


昨日、一緒に飲んだ友達から言われたことを彼氏さんに少し話した。「彼氏さんに期待し過ぎちゃダメだよ。期待通りにならなかった時、つらいのは杏子ちゃんだよ」と言われたこと。話すタイミングは間違えた気がするけれど。

「期待されないのは寂しい」的なことを言われた。わたしが先日、会えるかもしれないという期待から、会いたいと切望した時に会わないと選択された時の寂しさとかの話をした。だから、期待しないほうがいいのかな…と。

わたしが期待し過ぎてしまう。妄想し過ぎてしまう。でも、それが叶わなかった時、苦しくなってしまう。自業自得なのかな。

どうバランスを取ったらいいのかな。


彼氏さんのことを束縛しているし、彼氏さんに依存しきっているし…直したいけれど直せなくて。まだ付き合い出したばかりだからと言えば、そうなのだけれど。

ちょっとずつお互いの心地よい距離感を取っていかないといけないのも分かっている。何とか出来ないかな。でも、彼氏さんと話す時間は心地よい。


少し前に、「俺は杏子の特効薬ではない」と言われたのを今思い出した。

やっぱり、期待し過ぎているのかな。好きだから期待するのかな。


今日のBGM:住所 feat. 岡村靖幸 / KICK THE CAN CREW