CALL ME

3月29日(金)。

3月28日に夜行バスに乗って、仙台に無事到着。

土地勘が全くないなりに、周りを見ながらウロウロ…。彼氏さんと連絡を取りつつ、ロッテリアで朝食を取った。彼氏さんがロッテリアの場所が分からないとのことで、迎えに行った。彼氏さんの姿が見えると、「本当に来てくれた…!」と少し感動。

なるべくニヤけないように平常心を装う。

彼氏さんもロッテリアで朝食を取って、その後はビジネスホテルにわたしの荷物を預けに行くことにした。ウロウロしながら、カラオケの場所を確認。

ビジネスホテルに荷物を預け、彼氏さんとカラオケへ。部屋に入ってすぐ、ハグをしてもらってうれしかった。少し躊躇してハグしたら、「嫌?」と聞かれた。わたしは嫌じゃないけれど、彼氏さんが嫌じゃないのかなと躊躇してしまった。

その後は本業を聴かせてもらったり、お遊びを聴かせてもらった。うっとりしながら聴いていた。本業の練習の後は、ふたりで色々な曲を歌った。普通に歌ったり、彼氏さんと一緒に歌ったり、歌ってもらったり…色々! とても楽しかった。

カラオケの後は、すっかりお昼になっていたので色々取り扱っているラーメン屋さんでごはんを食べた。わたしは油そば、彼氏さんはつけ麺! 油そばは美味しかったけれど、彼氏さんのつけ麺は結構ボリュームがあったみたいだった。


腹ごしらえを終えた後、水族館へ! 午前中のデートプランは彼氏さんに考えてもらっていたのでお任せだった。合併した水族館らしく、楽しみのひとつだった。好きな人とのデートで水族館っていいよね。

水族館ではイルカショーやらペンギンショー(?) を観たいねと話していたのだけれど、何とかイルカショーは観れたのでうれしかった。彼氏さんは絶滅危惧種の生き物とペンギンを観たかったみたいで、絶滅危惧種のほうを観れなくて残念そうだった。

イルカショーの後、ふたりで真珠で作るアクセサリーコーナーでペアで作ってもらった。でも、彼氏さんはあまりつけられないからと言って、わたしに両方渡してきた。次回の5月に会った時にちゃんと渡す予定だけれど。

水族館を堪能した後、ビジネスホテルにチェックインして、彼氏さんと部屋で少し休息を取った。イチャイチャしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。夕飯はせっかく仙台に来たということで、喜助というお店を紹介してもらった。

厚切りの牛タンを彼氏さんと一緒に堪能して幸せだった。仙台に来たら、また行きたい! ちょっと高いけれど、たまの贅沢だよなあ。美味しかった。美味しいものをもりもり食べる彼氏さんを見れたのもうれしかったな。


そして、夜の飲み屋はわたしのターン!

タクシーに乗って、飲み屋さんが立ち並ぶところまで移動した。ごはんでお腹は膨らんでいたので、お酒をいっぱい飲めるところがいいねと言いつつ、1件目はイタリアンな感じのBARへ。季節限定のカクテルを何杯も飲めて美味しかった!

2件目、3件目もBARに行った。彼氏さんと一緒に飲めていることが夢のように感じて、わたしが「夢みたいや…」と言うと、彼氏さんから「夢でいいの?」と聞かれた。もちろん、夢で終わりたくないし、夢にさせない。

4件目も行こうと思ったのだけれど、わたしの胃腸が重く感じてきたので撤退。彼氏さんはもっと飲みたそうだったけれど、わたしがギブアップだった。ごめんなさい!

ビジネスホテルに帰って、お風呂に入って、寝た。部屋を真っ暗にして寝たのだけれど、真っ暗過ぎて怖くて「怖い…」と怖がっていたら、「俺がいっしょにいても怖い?」と彼氏さんがぎゅっと抱き締めてくれた。好き。

彼氏さんは寝ぼけているのか、何か言いながらわたしをぎゅっと抱き締めに来てくれることが何回もあった。「何て言った?」と聞き返すと、そのまま寝落ちていたので、多分寝ぼけていたのだと思う。可愛い。うれしい。


何と東北地方、もうすぐ4月だというのに雪が降るということで…彼氏さんは早めに帰ることに。めちゃくちゃ寂しかった。夕方まで一緒にいられると思っていたから。もっと長い時間、一緒にいたかったなあ。2泊くらいしたかったな。

彼氏さんの本業関係の旅(?)にわたしも一緒に行っていいみたいだったのだけれど、「わたしなんかが一緒に行ってもいいの?」と言ったら、「もう一緒に行かない」と言われてしまって、めちゃくちゃショック。わたしのこと、恋人として見てくれたことがうれしかったけれど、本当にいいのかな? と思ってしまったわたしのバカ。。


今日のBGM:CALL ME / YOSHII LOVINSON