ひかりもの

いつもみたいに通勤時に通話してもらった。

彼氏さんは何となく元気がなかった。気になって聞いたけれど、最初は教えてくれなかった。でも、最終的に「やっぱ、依存してるよね」と言われてしまった。

いきなり言われたので、びっくりして、すごくショックだった。でも、依存しているのは事実だから、心にずーんときてしまった。

「俺もまとまっていないから、またまとまったら話さない?」と言ってくれたけれど、わたしはあっぷあっぷになっていた。ごめんなさい。


朝から気分が最高に落ち込んだ。

でも、わたしなりに色々と考えて、夕方の帰り道で彼氏さんにメッセージを送り、話してくれることになったので、考えたことを少しずつ話してみた。


彼氏さんはわたしが仕事なり何なりを彼氏さん中心で動いていると思ったようで、それが彼氏さんにとってものすごくプレッシャーに感じさせてしまっていること。わたしは自分自身のためにも頑張ろうと思っていること。それから自分の時間をもう少し持てるようにすることだとか、わたしがやらなきゃいけないことを一歩ずつ進めていくこと、通話できない時は教えてほしいこと、色々伝えてみた。

すると、彼氏さんは「分かってるじゃん」と言ってくれた。

「ちょっとずつ頑張るから嫌わないでほしい」と言葉にすると、涙があふれてきた。少しずつお互いが心地いい距離を取って、いい関係でありたいから。

彼氏さんは「いいよ」と言ってくれた。ありがとう。。


今日のBGM:ひかりもの / あいみょん