逃避行

昨日はちゃんと寝落ち通話ができた! うれしかった。

日本酒を1杯だけ一気飲みした、ほろ酔いの彼氏さんだった。ほわほわしていて可愛らしかった。わたしもほろ酔いになりたくなったけれど、我慢した。

かなり早めに寝たけれど、色々話せて楽しかったな! 少し久し振りの寝通話よき。イチャイチャ通話よき。そういうのって気持ちが舞い上がるよねえ。

彼氏さんの寝息を聞きながら寝るのが何だか心地よかった。

目が覚めたら3時半くらいだったので焦った。通話が切れていて少しショックだったけれど、二度寝したら不在着信がきていて、出れなかったことにしょんぼり。


今日は祖母の通院に付き添ってきた。

先日の通院の時に検査しないといけないことを検査し忘れていたようで、今日まとめて検査していたので付き添っていて何だか疲れた。病院は人が多いし。


帰ってきてからゆったりと「ケムリクサ」の続きを一気に見た。

最近は「なろう系」とか「異世界転生」とかが多いけれど、「ケムリクサ」のようなジャンルの作品を見ることが出来て、何だか新鮮な気持ちになった。

見ていて感動したし、泣けたし、ひとつひとつが分かってくると面白かった! こういう感じの作品がもっと増えることを願う。いい作品!

今、期間限定で「ケムリクサ」カフェなるものが開催しているらしく、ちょっと行ってみたい気がする。人は多そうだが。彼氏さんと一緒に行ってみたいけれど、ダメだろうなあ。そういうのには興味がなさそうだし、しょんぼりだ。


3月のライオン」の2期の続きも見た。ほんと、「3月のライオン」も感動するし泣けるしでいい作品だなあ。単行本を追いかけているけれど、続きを是非とも早めに出してほしい。でも、先生にはゆっくりじっくり描いてほしい。葛藤!


明日は天気がいいらしく、明後日は雨だとか。

お出かけするか悩むなあ。


今日のBGM:逃避行 / フレデリック