昨日も寝通話したのだけれど、「杏子は俺と遊んでて楽しい?」と聞かれた。楽しい。楽しいから一緒に遊んでいる。「楽しいよ」と言うと、「本当?」と聞かれたので、頷く。逆にわたしも彼氏さんに「わたしと遊んでいて楽しい?」と尋ねた。

彼氏さんは「うん!」と元気よく返事してくれた。うれしい。

というのも、彼氏さんと昨日もMHWをしていたのだけれど、終わり掛けに「杏子はライト向いてないんじゃないかな…」と言われてしまったので、少ししょんぼりしていたのだ。近接武器しか触ったことがないわたしを許してほしい。。

でも、彼氏さんはわたしと遊ぶのが楽しいと言ってくれたのでよかった。


今日は通勤途中から話し相手になってくれた。

朝起きた時から何だか気分が微妙に落ち込んでいた。低気圧のせいだろうか。

仕事中もすっきりしなくて、帰りがけになって、気分がすっきりしない原因が分かった気がした。来月からの新しいことに関して、焦燥感が襲ってきていたのだと思う。「今」という時間のかげかえのなさに気付いてしまったから。

でも、わたしは無理をしていないし、まだ見ぬ未来に少し緊張しているだけだと思う。だから、大丈夫。それに、今を乗り越えれば、彼氏さんと一緒に住むことになった時も、同じ状況になったとしても…きっと乗り越えていけるはず!


不安感があったので寄り道をして心落ち着かせたかったけれど、我慢して帰った。気合で帰ったのだけれど、帰ったら帰ったで問題が。祖母がまた献立を勝手に変え出して、うんざりする事態に。勝手にやってろ…という感じになってしまった。

なので、今日は家事をあまりしなかった。

仕事から帰ってきた彼氏さんに愚痴を聞いてもらい、落ち着いた。ありがとう。


さてさて。今日も彼氏さんとMHWで遊ぼう。

気分転換は大事!


今日のBGM:鯉 / あいみょん