鱗(うろこ)

4月26日(金)。

夜行バスに乗っていると、あともう少しで到着かな? というところで東名高速で事故が発生。迂回をする夜行バス、大渋滞にはまってしまう。わたしは、臨時停車することになったバス停で降りることにした。彼氏さんは先に東京に着いていた。

初めてこういう経験をしたし、何よりびっくりした。彼氏さんにはちゃんと連絡はしておいたけれど、結構待たせてしまった。ごめんなさい!


いつもみたいに池袋で合流して、到着が1時間半以上遅くなったので朝ごはんはコンビニでおにぎりを買って、ふたりでゆったり過ごせるところへ。部屋に入って荷物やら何やらを置くと、キスをしてぎゅっと抱き締め合った。

会えた喜びが爆発。


彼氏さんから「また少し痩せたね。杏子ちゃんは頑張ってるよ、偉い偉い」と頭を撫でられて、「自分では分からんけどね」と答えるわたしだった。ダイエット(運動)の成果は出ているようだ。よかったよかった! 励みになるなあ。


ゆっくり寝ようとしたけれど、外がめちゃくちゃ工事をしていた。彼氏さんは夜行バスの目の前の席の人がめちゃくちゃ臭くて寝れなかったらしく、ゆっくり寝たそうだったけれど、外の騒音が凄まじくて、横になって目を閉じていた。

音に敏感な彼氏さんだから、なかなか寝れなくて辛そうだった。

彼氏さんが「愛し合うのは夜ね」と言っていたけれど、キスしてじゃれていたらお互い火がついて、愛し合ってしまった。疲れている+睡眠不足な時にごめんなさい。。でも、うれしかった。わたしを愛してくれてありがとう。


お昼ごはんは、何回も行っている鰻屋さんで食べた。いつもは売り切れているお得な丼ぶりをふたりで食べられて満足だった。美味しかった!

早めに目黒に移動して、こないだも入った喫茶店で少し時間を潰した。紅茶、美味しかったなあ。彼氏さんは、おすすめコーヒーを飲んでいた。一旦、彼氏さんと別行動。彼氏さんはお仕事関連、わたしはカラオケで時間潰しに。

1か月振りくらいにカラオケに行った。採点で遊びつつ、音程を取るのは難しいなと感じながらも楽しみながら歌えたのでよかった。2時間くらい歌っていると、彼氏さんから連絡がきて、お店の場所を尋ねられたので詳細を教えた。

彼氏さん合流。リクエストしたり、練習したり、色々だった。彼氏さんに歌声は、やっぱり綺麗だなあ。好きだなあ。彼氏さんは歌手が本業ではないけれど、彼氏さんの歌い方とか歌声が好きだなあ。素敵だ。

でも、彼氏さんは自分の歌声が好きではない様子。上手いのにな。


ビジネスホテルに移動して、予約した天ぷら屋さんの時間まで小休憩。

天ぷら屋さんは、彼氏さんリクエストだった。最初は生中ビール、その後は日本酒を飲みながら天ぷらを楽しんだ。どれもこれも美味しくて、追加で注文した。秋葉原UDXの中にある天ぷら屋さん。おすすめ! UDX、お店いっぱいあったのでまた行きたい。

彼氏さんが「んまーい!」と喜んでいたので、わたしもうれしかった。天ぷら、日本酒…本当に美味しかった。美味しいものをふたりで共有できることに、ものすごく幸せに感じた。ありがとう!

2件目はHUBに行ったけれど、ものすごい人の多さにゾッとした。1杯だけお酒を飲んで、友人から教えてもらった日本酒専門店へ移動した。日本酒たんまり飲んで、見事にわたしは酔っぱらった。彼氏さんも酔っていたけれど。


タクシーを捕まえて、コンビニに寄ってもらい朝ごはんを買って、ビジホに帰った。

天ぷらの食べ過ぎ(?)で、油にやられた彼氏さんはトイレでリバース。背中をさするわたし。記憶はあるけれど、飛び飛びなんだよなあ。ちょっと飲み過ぎた。そして、わたしは気付いたらいつの間にか寝落ちていた。

あっという間の1日目終了。


今日のBGM:鱗(うろこ) / 秦基博