話がしたいよ

今日は仕事中にまた面談してもらったのだけれど、「気持ちは変わらないですか?」と聞かれたので、「変わりません」と答えた。上手くいけば今月末には退職かな?


帰り道に市役所やら何やらに用事があったので寄って、あれこれ手続きや相談をしてきた。そんなこんなで帰るのが少し遅れてしまったけれど、何とか帰宅。

帰ってきて彼氏さんと話しながら、今日の面談のことを話したり、某オンラインゲームをして遊んだ。でも、急激に眠くなってきて、一緒に昼寝(夕寝)通話した。


彼氏さんの本業をわたしも試しにやってみよう! ということになりそうで怖い。わたしは観る・聴く専門でいいのに。彼氏さんの音を聴いていたいのに。

でも、わたしは彼氏さんが本業の話をしてくれるのが好きだ。昨日の夜、本業のことで弱音を吐いていたので心配だったけれど、このまま続けてくれるといいな。


彼氏さんは今日から休みだからか、生活リズムが早くも乱れている。今、寝ているから起きる時間は何時になるんだろうか。でも、それだけ疲れているのよね。

無理しないで、と言っても聞けない環境だからな。


今日はAmazon MusicBUMP OF CHICKENのニューアルバムが追加されていて、早速聴いている。「月虹」という曲がお気に入り! かっこいい。

「月虹」は何となくだけれど、「Hello,world!」感がある。だから、好きなのかな。生でBUMP OF CHICKENをまだ見たことがないので、いつか見たいなあ。


そして。

明日の夜はいよいよ出発! 楽しみだ。1泊2日の彼氏さんとのデート。会ってもらえるだけよしとしないといけないはずなのに、わたしは相変わらず欲しがりだ。


彼氏さんに会えるまで、あと2日!

夜行バスに乗るまで、あと1日!


今日のBGM:話がしたいよ / BUMP OF CHICKEN