ツマサキ

バレンタインデーということで、日ごろお世話になっている人たちにチョコレートをばら撒いてきた。渡したチョコレートがなかなか好評だったのでよかった。

でも、今日は何だか余裕がなくて、自分自身の言葉遣いがきつく感じたり、焦燥感みたいなものに追われている感じがした。こういう感覚って嫌だなあ。慣れないなあ。この感覚に慣れてしまったら非常によくないけれども。

余裕がないって嫌だなあ。昨日まではこころにゆとりはあったのになあ。何で少し時間が違うだけで、こうも変わってしまうのだろうか。自己嫌悪まではいかないけれど、少しだけ凹む。気にしなくていいことは気にしたくないなあ。

気にしたくないこと、山積みだなあ。気にしなきゃいいのになあ。

久しぶりにチャットモンチーを聴いて、今は少し甘酸っぱい気持ちなっている。この曲をリアルタイムで聴いていた頃のことを思い出す。無茶苦茶だったけれど、楽しかった日々。今は少しは落ち着いたのかなあ。落ち着いていたらいいなあ。もっと遠くから物事をみれるようになりたい。当時、付き合っていた元彼さんは結婚したらしい。彼が幸せだといいなあ。まあ、わたしがそう思わなくても幸せに過ごしていることだろうなと思ってはいるけれども。他人の幸せを願えるようになったのだなあ。

お風呂に入ってゆっくり過ごそう。そうしよう。


今日のBGM:ツマサキ / チャットモンチー