スターフィッシュ

もう本調子! というほどまではいかなかったけれど、今日は程々に頑張ろうと思いながら過ごした。しかし、今日も本当は休んだほうがよかったのかもしれない。

何故なら声が現在進行形でガサガサになってしまって、声が声になっていないから。終業後から急に声がガラガラ・ガサガサになりはじめて、そこから一気におかしくなった。のどが痛いような痛くないような感じ。微妙だ。

程々と言わずに少し頑張りすぎたのかなあ。友人にも心配されてしまった。

帰り道に久しぶりにお茶をして、色々たっぷり話して、まだまだ話足りない! という感じだったのだけれども、この声が声だったもので早く帰ることにした。

のど以外は何ともないのだけれども、父や祖母から過度に心配されている気がする。

今日は終業後に少し南条あやの話をした、他のスタッフさんたちと一緒に。10代だった頃に読んだわたしは素直に南条あやの書き物を吸収したけれど、ある程度の年齢を重ねているとすっと吸収することは難しいとのことだった。

ひょうひょうとした文体なのだけれども…何というか不安定で、今すぐにでも崩れ落ちていきそうな、触れたら壊れてしまいそうな感じが共感できた。自分自身にも当てはまったところがいっぱいあったからかもしれない。

そう考えると今のわたしは快復? していっているのかなあ。

さて、早く風邪を治して友人を我が家にお迎えしなくては!


今日のBGM:スターフィッシュ / ELLEGARDEN