ええねん

今日を振り返ると楽しく過ごせた一日だったかなあと思う。

帰り、いつもの友人と11日以来に会った友人と一緒にお茶をした。寄り道が大好きなわたし。毎日のようにお茶ばかりしてしまう…いいかな。

先週ほどはわたしもはしゃいでいなくて、それでも楽しそうにしていたねと後程いつもの友人に言われてしまうわたしだった。楽しかったけれども!

わたしの将来の話をした。本当は作家やライター、文章に関わる仕事がしたかったということ。今からでも少しずつ書いていけばいいのでは、という話になった。

こうやって日記を書くようにもなったし、書かなくなった時よりは多少は文章力は戻ってきてはいるのだろうか。どうだろうか。わからないけれど。

小説投稿サイトの「小説家になろう」というサイトを紹介されたので、書ける時に少し書いてみようかなあという気にはなっている。

明日はカラオケなのだけれども、カラオケに行く前にTSUTAYAで小説を薦めてもらう予定だ。すごく楽しみ。どういう小説かなあという興味でいっぱい。

文章を読む力はだいぶ落ちたと思うけれど、少しずつ読書力も戻していきたいなあ。

少しやりたいこと、これからのことが見えてきたような気がする。

相談にのってくれたふたりに感謝。ありがとう!

後でやっておけばよかったと思うよりは、今やっておいたほうがいいよって言ってくれた友人。確かにそうかもしれないなあ。

とても重みがある言葉だったので、わたしも実践しよう。


今日のBGM:ええねん / ウルフルズ