かわE

今日はたっぷり寝てしまった。それなのに眠いのは何故。


彼氏さんと寝落ち通話しているのだけれど、その時に昨日このブログに書いた一部のことを話してみたところ、うれしい回答が返ってきたのでここに記録しようと思う。

『毎日お互いに愛をささやいているけれど、いつまでささけるのかな。いつまで「大好き」って言えるのかな。ずっと言っていたいな。今の気持ちを忘れたくないな、慣れたくないな、当たり前だと思いたくないな。』という気持ちを伝えてみた。

そしたら、彼氏さんは「ずっと大好きって言うよ。あと50年くらいは言うよ」って言ってくれた。わたしが80歳くらいになるまでは言ってくれるみたい。彼氏さんは70歳。

おじいちゃん・おばあちゃんになっても手を繋いだり、お互いに感謝を伝え合えたり、愛をささやけたら幸せなことだろうな。少し妄想してしまう。

妄想が現実になっていきますように。現実にしていこう。


家族が旅行から帰ってきたところをちゃんとおかえりって言えなかったせいか(某オンラインゲームで彼氏さんと遊んでいる最中だったため、手が離せなかった)、父親がカンカンに怒っていて、怒鳴られた。

そんなに怒鳴られるようなこと? というのがわたしの感想。すぐ食事に出かけるのに、わたしが遅くなったから怒っているのかと思ったら全然違うし、意味がわからなかった。そうして、わたしのイライラゲージがMAXに。

わたしは処理し切れない怒りを感じると衝動買いをしてしまうことが多々あるのだけれど、今日は彼氏さんのおかげで何とか抑えられた。友人のツイッチで観た「キングダムハーツ3」を買おうとしていたところを彼氏さんに相談して、買うのを回避した。

同棲を始めたら一緒に「キングダムハーツ」をやるか! なんて話していたら、心がものすごく和んだ。今日も助けてもらった、ありがとう。

ふたりの趣味が共通のゲームで本当によかった。わたしは趣味が一緒のほうがいいな。

同棲がいつになるかはまだ分からないけれど、その時がきてもいいように準備しないと。ちょっとずつ痩せて、ふたりで暮らすためにお金を貯めねば。


明日は生理痛がなかったら、歩こう。ここ数日ちゃんと歩けていない。運動しないとなあ。お風呂の後のストレッチはしているけれど。


今日のBGM:かわE / ヤバイTシャツ屋さん