ファンファーレ

今日は市役所やら何やらに用事があったので、それを済ませてきた。

用事の後に入ってみた煙臭くならないと謳っていた新しくできたお肉専門店のランチをいただいて、大満足だった。がっつりお肉! という訳ではなかったけれど、丁度いい感じだった。おいしかった。いつかこのお店へ彼氏さんを連れてこれたらいいなと少し妄想してしまった。またランチを食べに行くぞ!

店員のお姉さんのノリもすごくよくて、楽しいお店だった。


ヒトカラに1時間半くらいこもってきた。下手くそだけれど、今回もツイキャスで放送してしまった。色々歌えて楽しかった。色々な曲を練習できてよかった。そのうち採点して遊びたいな。


夜中、彼氏さんと色々話していたのだけれど、何回か泣いてしまった。

東日本大震災で被災した幼き日の彼氏さんのことを想像したら、泣けてきてしまった。体験していない人間の同情なんていらないかもしれないけれど、泣いているわたしに、彼氏さんは「杏子はやっぱり優しいね」って言ってくれた。わたしは優しくなんかないし、彼氏さんの心に少しでも寄り添えたらって思うだけなの。

被災した当時に彼氏さんが出会った曲、「この素晴らしき世界」。その当時の心境とこの曲がものすごくマッチしたらしい。わたしには分からないくらい、真っ暗な世界だったのだろうな…と思うと苦しくなった。

「この素晴らしき世界」の本当の意味を表現したYouTubeの動画を見せてくれたのだけれど、観ていて苦しくなって最後まで観られなかった。とても真っ暗な世界を感じ、真っ暗闇な気持ちになったので、URLは載せないでおく。

わたしは彼氏さんの心に寄り添えているかな。支えになれているかな。


今日は彼氏さんに向けて、今日のBGMを贈ろうと思う。


今日のBGM:ファンファーレ / sumika