ペチカ(long fligjt ver.)

厄年真っ只中。

今日は家の前の工事現場で、通行中に重機に頭を思い切りぶつけるという不運に見舞われた。痛みがなかなか引いていかないので、工事現場の方に話をして、病院に付き添ってもらうことになってしまった。お仕事中に大変ご迷惑をおかけしました。。

病院を何件もたらい回しにされ、近くの大きな病院で何とか診てもらうことができた。CTを撮ってもらったけれど、結果は打撲で終わった。でも、痛みが引かなかったり、吐き気が出てきたりしたら、また病院に来てほしいとのことだった。

彼氏さんにこのことをディスコードのチャットで話したら、めちゃくちゃ心配をかけてしまった。「何ともないことを祈っています」と言ってくれた。本当に何ともなくてよかった。最悪、彼氏さんに会いに行けなくなるかも…と頭によぎったから。

まだ頭はぼーっとしたり、少し痛むけれど、何とかおさまってくれることを願う。


昼過ぎ。彼氏さんの本業を聴かせてもらった。

素人目線の感想を話したけれど、彼氏さんは「もっと聞かせて」と言ってくれた。

そうして何回も聴いていると、彼氏さんの迷いみたいなものがなくなってきて、ぐんぐんと良くなっていくのが分かって、何かうれしかった。わたしの言った感想、少しは役に立ったのかな? なんて思った。そして、彼氏さんの技術力が素晴らしいのだろう。

例え話だけれど、わたしと彼氏さんとで月を眺めながら、風情を楽しむ感じをイメージしながら出来ると楽しんで出来るようになるのかな? なんてね。どんな時でも楽しむ心は大事。自分が楽しくないと、周りにも楽しい気持ちは伝わらない気がするから。

上から目線みたいになっていないかな。でも、そう思う。

聴かせてくれてありがとう。うれしかった。


彼氏さんにはわたしの秘密をほとんど話せた。引かないでいてくれてありがとう。こんなわたしのことを何でも知りたいと言ってくれてありがとう。

そんな彼氏さんに会えるまで、あと4日。夜行バスに乗るまで、あと3日。


今日のBGM:ペチカ(long fligjt ver.) / MO'SOME TONEBENDER