Hello Song

彼氏さんが早朝からひとりで釣りに出かけて、釣り通話してくれた。

今回は1匹も釣れなかったみたいだけれど、道行く人たちと交流がありつつの釣りだったので、魚が釣れなくても、そういうものありなんじゃないかなって思う。そういう交流って大切だと思うから。

長時間寒いところで釣りをしていた彼氏さんは睡眠不足もあってぐったりしていた。また次がある。あたたかい時期のほうが釣りはいいらしい。


そして、わたしは星野源のライブに初めて参加。

顔写真付きの身分証明証の発行が間に合わなかった友人だったのだけれども、他の身分証明証で入場可能になった。運営さん、ありがとうございます。

購入したグッズは、マフラータオル・ハンドタオル・メモパッドの3種類。ポーチも買うか悩んだけれど、今のポーチを使いつづけることにする。

席はアリーナで、出っ張ったステージのすぐ横で…! 源ちゃんをかなり近くで見て堪能できてうれしかった。一緒に行ってくれた友人に感謝!

楽しかったけれど、疲れた。疲れたけれど、楽しかった。いい時間だった。


帰り道、友人と一緒に夕食を食べたのだけれど、今はどうにもならない深い話をテーブルいっぱいに広げてしまった。広げなくていいのに。

モヤモヤした不安がやってくる。どんどん不安を止められなくなってきて、手がつけられなくなって、彼氏さんをたたき起こしてしまった。

睡眠不足+次の日のために休んでいたのに、本当にごめんなさい。

「今どうにか出来る不安じゃないじゃん」と言われて、ハッとなった。わたしの課題、冷静になることがまた押し寄せてきてしまった。

さらには彼氏さんに「距離置くか?」とか「別れるか?」と言われてしまった(言わせてしまった)。距離を置くのも別れるのも嫌なわがままなわたし。

とりあえず、今すぐどうにか出来ないものに憑りつかれそうになったら、「いやいや、まずは痩せような?」と思うようにすることにした。

難しく何かを考えて冷静に戻るよりは、そのほうが分かりやすいから。


痩せよう。歩こう。変わりたい。変わる。

待たせるばかりのわたしだけれど、待ってほしい。ごめんなさい。ありがとう。