サピエンス

いい話と悪い話がある。

まずはいい話。3月15日は1泊2日になった。本当にうれしい。3月15日のことを聞いたら、「帰ってきてからゆっくり話そう」と言われ、「はーい!」と元気よく返事したところ、「あまり期待しないで…」と言われ、ドキドキしながら帰った。

そそくさ急いで帰って彼氏さんと通話すると、「3月15日は…泊まれる…ことに…(間があく)なりました!!」と言ってくれた。無理させてしまうけれど、わたしといることを優先してくれてありがとう。楽しい1泊2日にしようね。


悪い話。

束縛してしまった。とある女友達とふたりっきりで遊ぶのはやめてほしいと言っているのだけれど、シージがしたそうだったけれど、やめてほしいことを伝えた。本当はシージで遊んでほしいけれど、その女友達とふたりっきりで遊ばれるのは困る。

わたしも意地悪だから、もしもの話をしてしまって、彼氏さんに「この話はもうやめよう」と言わせてしまった。彼氏さんのことを信用していない訳ではない。でも、その女友達のことをわたしは半信半疑でいるから、やめてほしいだけなのだけれど。

伝わっているのだろうか。わからない。


お互いにお互いを縛っていることはわかっているけれど…。

どうしたらいいのだろう。


今日のBGM:サピエンス / 星野源