リズムをとめるな

唐突にマイクラを誘って、彼氏さんと一緒にマイクラをした。

のんびりコツコツ一緒に遊べて楽しい。でも、2時間くらい遊んだところで眠くなってきた彼氏さんと一緒になってお昼寝通話。久し振りにお昼寝をした気がする。午前中、体がだるかったのだけれど、だいぶよくなった気がする。

寝通話している時に、お互いの束縛というか…どこまでなら許容できるかを話した。彼氏さんが女性と遊んだり、わたしが男性と遊んだりする許容範囲。お互いの考え方をすり合わせて、お互いに心地いい関係でありたいから話せてよかった。


そして。

祖母のわたしへのあたりが強い。

「傷つくのはあんただけじゃないんやで。わたしだって傷つくんやで? お前わかってへんやろ」と祖母に言ってやりたい。でも、ぐっと堪えている。いつまで堪えなきゃいけないのだろう。本当にしんどいな。面倒くさいな。つらいな。

彼氏さんに祖母の話を聞いてもらい、ちょっと落ち着く。そして、マイクラ再開。


3月15日・16日の予定を決めなきゃな。いっぱい一緒にいられるのでうれしいな。彼氏さんに感謝しないとね、ありがとう。早く彼氏さんと会って、彼氏さんの顔を見て話したい。「好きだよ」と言いたい、色々話したい。待ち遠しいな。

今日は引きこもってしまった。明日は歩かないとな。


今日のBGM:リズムをとめるな / ウルフルズ