初花凛々

今朝、彼氏さんが「最近、俺らマンネリ化している気がするんだけど…」と話してくれた。友人の相談を聞く感覚で聞いてほしいと言われた。

詳しく聞くと、ここ数週間は彼氏さんのしたいことを優先していて、わたしのしたいことが特にないから、毎日やることが決まってきてマンネリ化していると感じたらしい。

わたしが遠慮していたり、彼氏さんのことを優先していることがよくなかったみたい。もっと自分自身を出していこうと思う。というか、もう少し甘えられるようにね。

もっと甘えてもいいと彼氏さんは言ってくれているけれど、彼氏さんのことが大事だから優先したい気持ちが強くなるのかな。どうなのだろう?

でも、わがままを言っている部分はたくさんあると思うしな。たくさんの時間を彼氏さんからもらっているし。もっと色々もらってもいいのかな。


帰ってきてから、ちゃんとふたりで話し合った。

「彼氏さんが感じた違和感をちゃんと話してくれてありがとう」と伝えられた。少しずつわたしが甘えられたらいいな。甘え上手になりたいぞ。なれるのかな。

違和感を感じたまま、ずっと付き合っていくってしんどいし、後になって取り返しのつかない大きさの違和感になった時に打ち明けられても困るしな。

言ってもらえて本当によかった。色々と考えるきっかけにもなったけれど、彼氏さんは「つまらないこと言ってごめんね」とわたしに言った。

むしろ、わたしからしたらありがとうと感謝の言葉を述べるしかないのだけれど! わたしも違和感を感じたら彼氏さんと話していこう。

ふたりでなら話していけば、ふたりの視点で色々な視点で物を見て、考えていければいいなと思う。まだ付き合い始めたばかり(?)だし、少しずつ色々なことが出来ていけばいいなと思っている。でも、今月の20日で3か月か。早いな。


たくさんの気付きをくれることに感謝している。


今日のBGM :初花凛々 / SINGER SONGER