『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

今朝、帰ってきた。楽しいこともうれしいことも少し悲しいこともあったけれど、会えることができて本当によかった。会ってくれてありがとう。

3月15日(金)。

朝、東京駅に着いて彼氏さんに連絡した。池袋で待ち合わせしていたので、池袋まで移動した。先月に会った時と今月とでは、外の明るさが違うことに驚く。今月のほうが外が明るかった。これからどんどん明るくなるのかなあ、と思いながら空を眺めた。

池袋の改札で彼氏さんが待っていてくれた。すぐに見付けることが出来た。ずっと会いたかった彼氏さんに会えて、本当にうれしくて思わずにやけてしまうわたしだった。先月も立ち寄ったカフェに行って、ふたりで朝食を取った。

彼氏さんがわたしの食べる分の食パンを2枚焼いてくれたのだけれど、1枚食べただけで何だか胸いっぱいになってしまって、彼氏さんに食べてもらった。

朝食を食べてから、ふたりでゆっくり出来るところへ移動した。すぐさまイチャイチャした。1か月ちょっと会っていなかったのだけれど、1か月ぶりの彼氏さんの体温を感じた。それはとてもあたたかくて、心地よくて幸せだった。

一緒にQUEENのライブ映像を観ながら少し寝た。

彼氏さんはわたしにS級の秘密を隠しているらしい。それが何なのかはまだ分からない。気になって聞いたけれど、まだ教えてもらえなかった。

昼食は一緒にひつまぶしを食べた。本当は親子丼を食べる予定だったのだけれど、わたしが彼氏さんにお仕事を頑張ってほしくて鰻に変更してもらった。

目黒に移動して、彼氏さんと一緒に喫茶店に入り、一緒に甘いものを食べた。「今日は特別、一緒に甘いものを食べよう」と言ってくれて、一緒に甘いものを食べた。めちゃくちゃ美味しいアップルパイと紅茶。彼氏さんはレアチーズケーキとコーヒー。

彼氏さんとその後に数時間だけ別行動。彼氏さんはお仕事で、わたしはドンキの寄って買い物をしたり、カラオケに入って採点しながら彼氏さんを待った。

カラオケで彼氏さんの歌を聴けて、めちゃくちゃうれしかった。彼氏さんの歌声が好きで好きで。聴いていてワクワクするから。彼氏さんの本業ももちろん好き。

そして、わたしはこのカラオケでiphoneを忘れるというミスをする。品川で気付いて、急いでカラオケまで戻って確認すると、iphoneが忘れ物にあった。。

抜けているわたしを許してほしい。彼氏さんに迷惑をかけてしまった。最近、こういう凡ミスみたいなことが増えているので気を付けないといけないな。

もう一度、品川に戻っている最中の山手線は人がいっぱいだった。つかまる場所がなくて、彼氏さんにくっつかせてもらって、何だか幸せな気分だった。


それから元町まで行き、ホテルにチェックイン! 先月と同じホテルの上層階。

ハシゴ酒をするため、野毛エリアまで移動して、彼氏さんとハシゴ酒スタート。1件目は串カツ屋さん、2件目はフグやらクジラを扱っているお店、3件目はガールズバーのようなスナックのようなお店、4件目は落ち着いた海賊BAR的なところ。

たっぷり飲んで楽しかったし、彼氏さんと色々な美味しいものを共有できて本当に幸せだった。4件目のBARで彼氏さんが地元の話をしている人たちの話を耳にして、かなり怒っていたのが少し心配になった。彼氏さんは悪くないけれど、わたしやお店の人に心配かけたことを気にしているようだった。気にしなくていいのにな。

ホテルに戻って、彼氏さんからお手紙をもらった。彼氏さんの名前の字の書き方を教えてもらった。なかなか難しい漢字なので、練習しないとな。

手紙は、どうしても辛い時に読む手紙と誕生日の時に読む手紙の2種類があった。彼氏さん、わたしのことをよく分かっている。ありがとう。

早く手紙を読みたいけれど、自分の誕生日と辛くなった時がくるまで我慢しなくては。


今日のBGM:『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』 / サカナクション