月とナイフ

日記を書いた後、彼氏さんと話をした。

抱え込んでしまうと爆発してしまいそうだったから。昨日の日記に書いた内容とほぼ同じ内容を伝えた。

それに加えて、「痩せてほしい」と何度も何度も言われ続けていると、ものすごくプレッシャーになること。もしも2年後に痩せきれていなくて、彼氏さんと付き合うことが出来なくなってしまったら? と最悪のケースを考えて、めちゃくちゃ不安になってしまうこと。今わたしは頑張っているつもりだけれど、頑張れていないのかなと思ってしまうこと。彼氏さんに何も返せていないのかなと思えてくること。

話していたら泣けてきてしまって大変だった。

彼氏さんからは「もう言わない。ごめんなさい」と謝られた。

今、彼氏さんはわたしのことは人間的に好きというのは覚えていてほしいと言われた。「間違えて覚えておかないで」と。ごめんなさい。

ちゃんと話せてよかった。ちゃんと話を聞いてもらえてよかった。

これからもずっと一緒にいたいし、いてほしい。痩せたいし、仕事も頑張りたい。だから、その姿を見ていてほしい。一方的になってしまうけれど、待っていてほしい。


彼氏さんのことを不安にさせてしまう、自分が嫌い。


朝と帰り道、彼氏さんに地元の桜並木の風景をカメラで見せながら歩いた。

いつか彼氏さんとも一緒にあの桜並木を観たいなあと思っているけれど、それが叶う日はくるのかな。実現したいなと心から願う。


今日のBGM:月とナイフ / スガシカオ