春よ、来い

4月27日(土)。

早朝に目を覚ましたわたしは、お風呂にも入らずに寝落ちていたことに気付いた。彼氏さんは爆睡していて、起こさないように水分補給をしたり、時間を確認したりした。

Twitterを覗くと、自分の誕生日なことに気付いた。彼氏さんと過ごす時間に夢中で、自分の誕生日ということを忘れていた。彼氏さんと一緒に過ごす誕生日を迎えられて幸せだった。彼氏さんの誕生日も一緒にお祝いしたいけれど、今年は無理そう。


お酒を飲むと元々眠りは浅いけれど、益々眠りが浅くなる。何度も寝直していると、彼氏さんも目を覚ます。笑顔で「おはよ」と言い合える朝は最高だな。

「お誕生日おめでとう」と言ってくれた彼氏さん。ものすごく幸せな気持ちになった。好きな人に祝ってもらえる誕生日はいいね。彼氏さん、ありがとう。


早めに起きて、ケムリクサカフェに行く予定だったけれど、まったりしていたらあっという間にお昼頃になってしまった。ふたりでいる時間はあっという間だ。

ケムリクサカフェに行く前に、御徒町の「案山子」というラーメン屋さんに行った。Googleマップを見ながら歩いていたけれど、お店っぽいところが見付からなくてウロウロしていたら、おしゃれなお店を発見。おしゃれ過ぎて分からなかった。。

わたしは4月限定(?)のラーメンを食べ、彼氏さんはあっさり醤油系のラーメンを食べた。とても上品なラーメンで美味しかった! 油にやられることが多い彼氏さんだけれど、ここのラーメンは違ったようで、スープもぐびぐび飲んでいた。

御徒町駅から少し歩いたところにある「案山子」はオススメ。また行きたいな。


秋葉原アニメイトカフェのケムリクサカフェに向かったけれど、道に見事に迷うわたし。彼氏さんと少しずつ確認しつつ、何とか辿り着いた。方向音痴でごめんね。

ケムリクサカフェは意外と人が少なくてびっくりした。好きな席に座って、お店の諸注意などを聞いてから、店内の写真を撮ったり、交流帳を彼氏さんと一緒に見たり、グッズを眺めたりしてから、スイーツとドリンクを注文した。

彼氏さんはハーブティーと3姉妹のスイーツ、わたしはりんのレモネードとケムリクサのスイーツを注文。あーだこーだ言いながら何枚も写真を撮った。

スイーツとドリンク、美味しかった。「水」の写真を撮って、「これが最後の水にゃ!」と言って、ふたりで笑った。「ケムリクサ」は本当によきアニメ。

会計とグッズの清算をして、秋葉原を少しぶらっとしてから、ビジネスホテルに荷物を置きに戻った。イチャイチャしていたら、あっという間に夕飯の予約の時間に。


焼鳥屋さんに向かう。

遅れそうになったので一応電話をして「遅れます」と連絡すると、お店の人に「ご丁寧にありがとうございます」と言われた。遅れそうになったら電話連絡しないとな?

コース料理を彼氏さんと食べつつ、お酒を飲む。おいしかったけれど、何だか物足りない感じになるふたりだった。ハシゴ酒をしようとするも、失敗。

おでんとビールを頼んだだけで3000円以上するぼったくり(?)なお店に当たってしまった。おでんもぬるくて美味しくなかったし、ビールも微妙だった。

彼氏さんが「野毛にすればよかったな…」と反省していたけれど、それはまた次回以降に! 野毛エリアが最高すぎる。野毛でもやばいお店もあるのだろうけれど。


ビジネスホテルに帰って、わたしが持って来ていた日本酒の「獺祭」を一緒に飲んだ。「全然癖がない、水みたい!」と言いつつ、一気に飲み干す彼氏さん。

そんな勢いよく飲んだらまた酔っぱらうぞ…! と心配していると、見事に彼氏さんは酔っぱらう。わたしはあまり酔えない感じに発展してしまった。

キスしながらたくあん食べたり(ポッキーゲームみたいな感じで)、日本酒を口移しで飲んだり、イチャイチャ出来たのでよしとしよう。ふふふ。

アベンジャーズ」を観ながらイチャイチャ。「アベンジャーズ」は初めて観たけれど、なかなか面白かった。彼氏さんとまた一緒に観たいなあ。


いい誕生日、甘い誕生日を過ごせた。ありがとう。あっという間の2日目だった。2泊3日の3日目の日記はまた明日以降で。ゆっくり書かせてほしい!


今日のBGM:春よ、来い / THE BACK HORN