天体観測

昨日の夜からずっとお腹が痛くて、今朝もそれが続いていた。休みたくなるくらいしんどかったけれど、気合で出勤。今日はチャリで通勤した。帰りはチャリを引いて歩いたけれど。

仕事中、お腹が痛いし、余計なことを考え込むしでしんどくなった。最近、騒がせているニュースがわたしに刺さって痛い。心の中が真っ黒になる。

何とか仕事を終えた後は、自分へのご褒美にお気に入りのカフェバーでごはんを食べて、まったりした。今日もすごく美味しかったけれど、量が多くて残してしまった。。ごめんなさい。


帰り道、彼氏さんが仕事から帰ってきていて、話し相手になってもらった。今日のわたしの調子とか様子とかを話すと、「答えは出ましたか?」と聞かれた。答えは出ないけれど、考えてしまうわたしを許してほしい。

女の子週間前だから、こんなに落ち込むんだろうなあ。分かっていても落ち込むものは落ち込む。産婦人科に通ったほうがいいのかなあ、なんて。


社会よ、レッテルを貼らないでほしい。ただでさえ生きづらいのに、余計に生きづらくなるから。


今日のBGM:天体観測 / BUMP OF CHICKEN