ONE

最近は毎日毎日、彼氏さんと寝通話してもらっている。昨日の寝通話では、彼氏さんと月末に会った時に行く場所について話していた。わたしが行きたがっていたカフェに一緒に行ってくれるというので、急いでチケットを予約した。

わたしのことを本当に優先してもらってばかりだ。ありがとう。

彼氏さんに「大好き」と伝えると、彼氏さんも「大好き」と言い返してくれて、ふたりで笑い合った。最近、彼氏さんがわたしに「大好き」と言わないのは、恥ずかしいかららしい。何で恥ずかしいのか分かるような、分からないような?

「彼氏さんに出会えてよかった」と伝えると、「どうした、急に」と言われた。わたしが「こんなにも大事にしてもらっているから」と返事すると、「痩せろってうるさいよ?」と言われた。彼氏さんがわたしに痩せてほしいと願うのは、わたしが杖をついて歩いている姿だとか、膝に負担がかかって車いすに乗っている姿を見たくないからで。

確かに痩せるのは大変なことだけれど、2年間という時間はもらっているし、何とかその待ってもらっている間に痩せたい。というか、痩せる!


「杏子ちゃんを介護できない」と言われた。わたしは「彼氏さんを介護してもいい」と言うと、彼氏さんに「そう言われたら、俺も介護できるって言わなきゃいけないやつじゃなーい?」と言われた。そして、「俺は介護されたくない」とも。

将来のわたしたちがどうなっているか分からないけれど、わたしは彼氏さんの介護をしてもいいな。彼氏さんは嫌がっていたけれども。でも、年齢の順番的に言うと、わたしが先に介護されちゃうからな。どうなるのかなあ。

そんなことを話しつつ、ウトウトしていると、彼氏さんに「俺も出会えてよかった。だって、この6か月間、幸せだもん」と話してくれた。そう言った後に「もうちょい体がしまるといいけど」と言ったのも聞き逃さなかったけれど。。


今日は仕事が大変だった。

体調が悪すぎて、早退するか本気で悩んだけれど、気合で乗り切った。少し休憩させてもらったから何とかなったな。低気圧による頭痛、女の子週間の腹痛・腰痛、トリプルできていた。本当にしんどかった。今はだいぶマシになった。


9月にイベントがあるのだけれど、彼氏さんにお願いして、一緒に行ってもらうことに! 頑張ってチケットを取るぞ! えいえいおー。


今日のBGM:ONE / Aimer