誰かの願いが叶うころ

昨日は寝落ち通話の時に、彼氏さんのテスト音源をもらった。聴くよりも先にiphoneに保存した。貴重だから大事にしようと思ってね。

聴いてみると、以前聴いた時よりも音がのびやかで綺麗だった。感想を伝えると、彼氏さんは何だか照れくさそうだった。音源を聴かせてくれてありがとう。

さらに、月末に行くお店を追加で一緒に見た。わたしの検索力に、彼氏さんはびっくりというか…感心しているようだった。ふたりで楽しい時間を過ごしたいから。

月末が楽しみ過ぎて、妄想が膨らむ。


今日の仕事は、低気圧で頭が痛いようなボーっとするような変な感じだった。少し休憩時間をのばそうかと思ったけれど、我慢して乗り切った。

我慢しなくてもよかったかもしれないと後になって思ったけれど。作業効率が落ちそうだ、我慢しているほうが。明日から無理しないでおこう…。


仕事帰り、友達に会ってお茶をした。

わたしの身の回りの話や友達の話を色々あーだこーだ話した。楽しい時間だったな。雨の中、出てきてくれてありがとう。また話そう!

その後はまっすぐ帰った。彼氏さんに「今から帰る!」と送ったけれど、返事がなかったのでまだまだ仕事なのかなと思っていたけれど、家に着いてパソコンをつけると、彼氏さんから「おかえり?」とメッセージがきた。何だかホッとした。

仕事から帰ってきて、その後は寝ていたらしい。


彼氏さんの仕事が今日は暇だったこと、わたしは仕事で少し頑張ったこと、ゲームでのチームみたいなものの話をしたり、わたしの体調の話をしたり…。ほとんどわたしの話を聞いてもらっていた気がする。気がするというか、そうだな。

いつもいつも支えてくれてありがとう。


さっきお風呂に入る前に、恐る恐る体重を測ったら、こないだ測った時よりも2、3キロほど減量成功していた。この調子で頑張ろう!


今日のBGM:誰かの願いが叶うころ / 宇多田ヒカル