世界の終わり

お腹の調子が少しよくない。ごはんを食べると、胃腸が変な感じがする。そのおかげでごはんを控え目に食べている。ちょっとはこれで痩せれるかな…?


昨日の夜、寝通話の前に彼氏さんと話していた時、何となくわたしの今の写真を撮って送り付けてみると、反応がものすごくよかった。「12月と比べたら、だいぶ痩せたんじゃない?」と言って、とても喜んでくれた。やったぞー!!

自覚はあるかと言えば、お腹周りが少しだけ減った(?)。減ったという表現でいいのか分からないけれど、減った! 彼氏さんにそのことも話してあるので、月末に会えるのが楽しみだと言ってくれた。ものすごく励みになるのでうれしい。

わたしも彼氏さんに会えるのが楽しみ!


そんなこんなで。

今日は仕事終わりに彼氏さんからメッセージをもらった。「杏子さんに謝らなくてはならないことがあるのですが、帰ってきてから話します」と。突然だったので、帰りながらあれやこれやと色々考えまくってしまった。ちょっと悪い方向に。

もしかして会えなくなった? とか、お揃いのブレスレットを失くした? とか、20日に読む手紙を読んじゃった? とか、副業のことか? とか、別れなきゃいけなくなった…? とか。深刻な感じがしたので、どうしようかと思いながら帰宅。

とりあえず、彼氏さんに帰ったことをメッセージで伝え、ぼんやりしていると彼氏さんが帰ってきた。彼氏さんから「通話大丈夫でしょうか」と言われ、わたしは「いいよ」と返事をし、彼氏さんと通話突入。マジで何だろう…とビクビクしていると。。

20日に読む手紙を失くしました。ごめんなさい…」と謝られた。

昨日の夜、失くしたことに気付き、あちこち探し回ったけれど、見当たらなかったらしい。残念。20日に読む手紙とは、今月6月20日でわたしたちは付き合って半年を迎えるのだけれど、その時に読む手紙を前回会った時に渡していたのだ。

手紙を失くしたと聞いて、ちょっとしょんぼりしたけれど、手紙に書いた内容をわたしが実行できていないので、彼氏さんに読まれなくてよかったのかもしれない…という気持ちも少し生まれた。読まれる縁がなかった手紙だったのかもしれない。


わたしは彼氏さんを怒らなかった。彼氏さんに「手紙はまた書くからいいよ」と言って、許した。「ごめんなさい…」と何度も謝る彼氏さん。よっぽどのことがなければ、わたしは怒らないのだけれど、彼氏さんは怒られると思ったみたいだった。

「せっかく書いたのに失くすなんて!」と怒られると少し思ったらしい。これは怒ったほうがよかったのだろうか。でも、手紙はまた書けばいいしなあ。月末に会った時に、また手紙を渡そうかな。この日記を書き終わったら、早速書こうかな。


次は失くさないでよね!(笑)


今日のBGM:世界の終わり / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT