スターゲイザー

女の子週間がやってきそうでこなくて、少ししんどかったけれど、昨日の夜にやっときた。今回の女の子週間はいつも以上にメンタルにくる。つらい。


7月12日(金)。

夜行バスでいつも以上に寝れなかったのと、女の子週間前の眠気と合わさっていたけれど、彼氏さんと合流するとまたニヤニヤしてしまうわたしだった。

池袋のいつもの改札で待ち合わせて、久し振りに某カフェに立ち寄って、朝ごはんをふたりで食べた。ふたりで向き合ってごはんを食べれる幸せを感じた。

彼氏さんは相変わらずがっつりごはんを食べていた。朝・夜はしっかり食べて、昼はあまり食べないらしい。本業はエネルギーを使うからなあ、彼氏さん。。

少しずつしか痩せないわたし。がっつり痩せたい。食事をもう少し減らして、よく噛んで食べて、よく歩けば、痩せられるのかなあ。うーん、試さないと!

コンビニで飲み物を買い、ゆっくり出来るところに移動して、ふたりでのんびり過ごした。彼氏さんが昼から恒例のお仕事だったので。今回は本当にのんびり。

のんびりテレビを観たり、のんびり横になったり、ぎゅっと抱き締め合ったり。。思い返すだけで、この日に戻りたい。でも、8月下旬は5泊6日だからね!


お昼はいつもの鰻屋さんに行ったのだけれど、早めに行ったはずなのに、既に行列ができていた。しかも、小雨だったのに並んでいるとか…と思いつつ、並んだ。

限定の丼ぶりを堪能した。徐々にこのお店の人気が伸びてきている。最初はこんなに混んでいなかったのになあ。でも、美味しいものを彼氏さんと共有できる喜び。

こういうことを積み重ねて(喜びを)、彼氏さんとの関係を深めていきたいなあ。もちろん、わたしは痩せていかないといけないんだけれども!


お昼ごはんを食べ終わってから、目黒に移動。目黒のいつもの喫茶店でほっと一息。彼氏さんはコーヒー、わたしは紅茶。コーヒーを飲める人はすごい。

わたしは胃が痛くなるから、コーヒーは飲めない。残念無念。あのキリキリした感じは、もう味わいたくないなあ。紅茶は平気だから飲むし、好き!

彼氏さんはレアチーズケーキ、わたしはイチゴのショートケーキを食べる。彼氏さんとケーキの写真を撮りつつ、甘いものと紅茶を堪能した。

久し振りにガツンと甘いものを食べた気がしたわたしだった。多分。彼氏さん…食べさせてくれてありがとう、食べるのOKしてくれてありがとう。


彼氏さんがお仕事の時間になったので、わたしはカラオケに入って、ゆっくりしようかな? と思っていたのだけれど、せっかくカラオケに来たのだし…と思って、採点を入れながら色々と練習してしまったら、ほとんどノンストップだった。

上手に歌えるようになって、彼氏さんと張り合いたい。彼氏さんは本業だけではなく、歌も上手いからうらやましい。わたしも上手くなりたいな。

仕事を終えた彼氏さん、カラオケに合流して、わたしに彼氏さんの本業を練習させた。中々上手くできなくて、あわあわしたけれど、少しだけ出来た。

彼氏さんの教え方がいいのだろうな。

そして、彼氏さん曰く「つまらない曲たち」をたくさん聴かせてもらった。採点で90点以上出る曲は、つまらないのだとか。そんなこと言ってみたい。

ジャンヌダルクの「月光花」を歌ってくれて、うれしくてニヤニヤが止まらなかった。彼氏さんが歌う「月光花」、本当に好き。一番好き!

ニヤニヤしていたら、彼氏さんに気味悪がられてしまった。悲しい。


カラオケを出て、忘れ物をしていないか何度も確認しつつ、横浜まで向かう。早めに出たつもりが、既に帰宅ラッシュが始まっていた(?)。

横浜の某ビジネスホテルにチェックインして、休憩して、野毛へ出発! 彼氏さんとわたしの夜のお目当ては野毛でのハシゴ酒だったのだ。

美味しい焼鳥が食べたいよね、とふたりで話しながらわたしがフィーリングで決めた焼鳥屋さんに行った。ちょっと早めに着いたけれど、入れた。

彼氏さんとあれこれ頼みつつ、乾杯。彼氏さんはわたしの隣に座っていたのだけれど、何だか顔色が優れない様子で。。大丈夫かな? と心配していたら、「杏子ちゃん、ごめん…。お願いがあるんだけど…」と彼氏さんは辛そうに言う。

「どうしたの?」と尋ねると、「今日はこのまま帰って、休んで、もう1泊して、明日飲みなおさない?」とお願いされた。わたしは「いいよ」と即答。

そこで2泊3日が決定した。「ごめんね、杏子ちゃん」と彼氏さんは辛そうにしながらわたしに謝るけれど、わたしはもう1日一緒にいられることがうれしかった。

仕事でだいぶ疲れたらしい。ぴーんと張られていた緊張の糸が切れてしまったようで、彼氏さんは相当ぐったりしていた。頼んだメニューを食べ切り、飲み切り、次の日の朝ごはんを買い、タクシーを拾ってササっとホテルに帰った。


ホテルに帰ってから、ホテルの予約をしたり、夜行バスのキャンセルをしたり、お風呂をわかしてあげたり、色々して、それでも早めにふたりとも寝落ちた。

「最初から2泊3日にしとけばよかったね…ごめんね」と彼氏さんは言ったけれど、気にしないでほしかった。確かにビジホの料金はちょっと高かったけれども。

「しんどいから早く帰るね」と言うのではなくて、わたしと一緒にいる時間を延長してくれるっていうのだから、それは本当にうれしかった。

今までだったら、「しんどいから今日早めにホテルで寝て、明日は早めに帰るね」と言われていた気がするから。わたしのこと、優先してくれてありがとう。


今日のBGM:スターゲイザー / スピッツ