読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月9日

今日は朝一で甲状腺の病院に行ってきた。なかなか眠れなくて、起きようか悩んでいる時間にすごく眠くなってくるという悲しみ。起きるのが今日はつらかったなあ。

甲状腺の採血結果は、あともう少しでよくなりそうな感じ。次回の診察は1か月後ではなく、2か月後になったので負担が少し減るのでよかったわ。

職場に昼間に着いて、ヘトヘトになっていたのだけれど。午後から何故か張り切ってしまって、終わってから動くのがすごくつらかった。

焦燥感みたいなものに襲われて、どうしようかと思ったけれど、何とかだましだまし帰った。家に着いたらぐったりして、ごはんの用意もしんどかった。

今日は3月9日。この日が来ると、中学生の頃を思い出す。

お世話になった保健室の先生に、卒業式の日にフラゲした「3月9日」のCDをプレゼントしたなあ。すごく懐かしくて、大切な思い出だなあ。

中学生の頃はつらかったけれど、あの先生とアイツがいたから何とか生きていられたよなあっていう率直な感想。オーバーかもしれないけれど。

昨日のことのように思い出す。つらいことも楽しかったことも。いい意味で。


今日のBGM:3月9日 / レミオロメン