2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叙情詩

昨日は、最近にしては早めに寝れた。彼氏さんがメタルギアで遊んでいるのを眺めていた。人が遊んでいるのを眺めているのも好きなので、まったりタイムだった。彼氏さんは眺めているだけでは面白くないんじゃないか? なんて思っているみたいだけれど、割と好…

陽炎

昨日は睡眠不足だったのだけれど、朝方まで寝付けなかった。寝てもすぐに目が覚めるし、どうしようもなかった。でも、眠れない間は彼氏さんと寝通話していた。色々質問しあいっこしたり、わたしの過去のダメンズについて話したり、大阪に住んでいた頃の話を…

多分、風。

昨日の夜、彼氏さんと色々話した。一緒にFPSをやるのは練習する時だけにすることにした。お互いストレスフリーで遊びたいから。「杏子はそれでいいの?」と言われたけれど、それでいい。それがいい。色々ウジウジ悩んでしまったけれど、彼氏さんはイライラは…

Flame

昨日の夜は大失敗したことがあった。そこから彼氏さんと何だかぎこちない感じになってしまった。APEXで昨日も一緒に遊んだのだけれど、わたしが下手くそ過ぎて迷惑かけてばかりで、彼氏さんをものすごくイラつかせてしまった。もう少し動けるようになるまで…

有心論

昨日の夜は、彼氏さんの好きなFPSゲームで遊んだ。彼氏さんが楽しそうだったのでよかった。わたしも楽しかったけれど、少し疲れた。でも、遊べてよかった。ずっと我慢してもらうのは嫌だったし、わたしも少しずつ上手くなりたいから。一緒に遊んでくれた友達…

リズムをとめるな

唐突にマイクラを誘って、彼氏さんと一緒にマイクラをした。のんびりコツコツ一緒に遊べて楽しい。でも、2時間くらい遊んだところで眠くなってきた彼氏さんと一緒になってお昼寝通話。久し振りにお昼寝をした気がする。午前中、体がだるかったのだけれど、だ…

サピエンス

いい話と悪い話がある。まずはいい話。3月15日は1泊2日になった。本当にうれしい。3月15日のことを聞いたら、「帰ってきてからゆっくり話そう」と言われ、「はーい!」と元気よく返事したところ、「あまり期待しないで…」と言われ、ドキドキしながら帰った。…

冬の花

今朝は悪夢を2連続で見て、本当に焦った。最初の夢は、最終的に彼氏さんから嫌われる夢だった。彼氏さんの家族一同だったり、本業関係の方々だったりがいらっしゃるというのに、わたしは「帰りたくない! 隠れてるから許して!」と無茶を彼氏さんに言って、…

25コ目の染色体

彼氏さんがわたしのことを冷めているのには気付いていたので、昨日はブログを書いた後にゆっくりそういう話をした。彼氏さんは「杏子が俺のこと好きなら大丈夫」と言ってくれて、わたしに挽回の機会を与えてくれることに。寝る前に話すことも控えたほうがい…

Squall

昨日、彼氏さんと話しているうちに「自分が何とか出来る部分はしなきゃ。自分のためにも、彼氏さんのためにも」と思うようになり、自分の仕事を前に進める決心をした。彼氏さんには心配されたけれど、変われるきっかけは今しかないと思ったので、変わってみ…

ら、の話

夜中、彼氏さんと話して落ち着かせてもらった後、たたき起こしてしまったことをすごく後悔していた。不安定過ぎて自己中心的なわたしでごめんなさい。彼氏さんの眠気まで奪ってしまった。何か出来ることはないか? と考えていたら、PS4のリモートプレイ機能…

Hello Song

彼氏さんが早朝からひとりで釣りに出かけて、釣り通話してくれた。今回は1匹も釣れなかったみたいだけれど、道行く人たちと交流がありつつの釣りだったので、魚が釣れなくても、そういうものありなんじゃないかなって思う。そういう交流って大切だと思うから…

REMINDER

今日は寝起きが最低で、悪夢を見て目覚めた。不安で彼氏さんに話したら、「大丈夫だよ」と言って安心させてもらった。子供のように不安がったわたしにやさしい言葉たちをくれた。 彼氏さんは今日は釣りに行くと言っていたけれど、昨日の夜にお酒を飲み過ぎな…

Pop Virus

今日は一万歩以上、歩けた!久し振りに友人とお茶して、ゆったりした時間を過ごした。色々なことを話せて楽しかったし、助かったなあ! 本当にあれこれ話せてよかった。久し振りに甘いものを摂取した(その代わり、夕飯は炭水化物抜きにした)。お互いの彼氏…

追記日記

今日はかなり落ち込んでいるので、また明日書けたら書く。という訳で、日付偽造日記。昨日はウォーキングしがてら買い物に出かけて、帰ってきたら彼氏さんと話そう! なんて思っていたのだけれど、彼氏さんは結構落ち込んでいたみたいで「今日は話さない」と…

夢追いベンガル

昨日は軽く軽く酔っぱらった。獺祭がおいしくて、半分より多めに飲んでしまった。彼氏さんは雪かきに影響が出るといけないから飲めなかった。残念無念。今日も飲めたら飲もうって話していたけれど、明日もまた雪かきっぽい。残念無念。 今日は病院に行った。…

yet

今日はたくさん歩けたかな。彼氏さんと会った2月8日が一番歩いたけれど。でも、日々歩けている気がするので良しとしよう。たくさん歩くの慣れるまで頑張らなきゃな! 昨日の夜。酔っぱらった彼氏さんが可愛いけれど、本音を聞いてしまった。わたしが痩せてい…

蝶々結び

昨日は体調がよくなくて不安に思っていたことを余計に不安に感じてしまったり、ふたりで話したいという気持ちが強すぎて、彼氏さんに迷惑をかけてしまった。ごめんなさい。ちゃんと話す時間をくれてありがとう。。 2月9日。彼氏さんはわたしと同じくらい眠り…

想いあい

風邪の引き始めかもしれない。鼻が少し変だ。そのせいか分からないけれど、いつもより不安になる。いつもより弱気になる。何となく風邪薬を飲んでおいた。ジキニン、効いておくれ。夜行バスの中はちょっと暑くて寝苦しかったけれど、少しずつ寝れたのでよし…

I don't know

彼氏さんとの1泊2日の時間。あっという間過ぎて泣きそうだった。でも、泣く時間も与えてくれないまま、彼氏さんは行ってしまった。楽しかった。うれしかった。幸せだった。ありがとう。早く話したいな。早く一緒に住みたいな。詳細はまた後日。今日は余韻に…

Yes I am

いよいよ明日会える。早く会いたい。会いたい気持ちが大爆発しそう。大好きだ。今日のために、明日のために生きてきた感がある。「明日ね」って言える幸せを噛みしめている。 今日のBGM:Yes I am / ONE OK ROCK

SINGLES

いよいよ明日の夜に出発。今、よからぬことを考えている。今週末は世間が3連休…彼氏さんと一緒にいる時間をもう少し延長できないかな? なんて。でも、彼氏さんの本来の目的は遊びで来る訳ではないしな。わたしのわがまま、これ以上は言わないほうがいいよね…

Slumberland

今日はたくさん歩けた。久々に一気に歩いたせいで疲れた。帰ってきて元気のないわたしに気付いた彼氏さんが「今日、何か嫌なことあった…? 大丈夫?」と聞いてくれた。たくさん歩いて疲れたことを話すと、納得していた。ちょっと心配をかけてしまった。今は…

ペチカ(long fligjt ver.)

厄年真っ只中。今日は家の前の工事現場で、通行中に重機に頭を思い切りぶつけるという不運に見舞われた。痛みがなかなか引いていかないので、工事現場の方に話をして、病院に付き添ってもらうことになってしまった。お仕事中に大変ご迷惑をおかけしました。…

あと10秒で

今日は何かとバタバタと家の中のことをしていた。疲労感。夜中(朝方)に彼氏さんにこのブログを見せた。わたしが書いた文章を読んでみたいと言ってくれたので、手っ取り早いかなと思って、読んでもらった。そうしたら、文章の書き方がわたしと彼氏さんは似…

Missing

今日はツイていない日。家の一部分を浸水させてしまった。本当に凹む。わたしだけが悪い訳ではないけれど、ほとんどわたしが悪い。彼氏さんは父親も悪いって言ってくれたけれど。片付けに追われて、あまり彼氏さんと今日は話せていない気がする。夜中は話し…

うれしくって抱きあうよ

何と彼氏さんから本業を生で「見に来る?」と聞かれた!わたしに来てほしくなさそうだったから、本当にやめておこうと諦めていたのに。まだ見に行くのは本決定ではないけれど、少し期待。わくわくする。わたしが見に来ると緊張してしまうらしい。本業を見た…