2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君と旅

今日も眠れなかった。蚊がいたので。だるさが抜けなくて、休んでしまいたかったけれど、気合を入れて出勤。いつもよりは遅い到着になったけれど、時間には間に合っているからOKかな。おとといの夜は、LOMOの公式サイトを見ていたら、テンションが上がってき…

お休み

昨日の夜、躁転してしまったせいで今日は疲れている。なので、今日はお休みでお願いします…。

CAUSATION

今日は自分のこれからについて、いっぱい考えた一日だったなあ。わたしを面白がってくれる方もいるので、それで頑張っていこう。また文字をいっぱい書いて、たくさん表現していきたい。そして、自分の中にあるものを前へ前へとたくさん放出していけたらいい…

オアシス

今日は昨日の夜に出てきた憂鬱の波を引きづっていて、無理やり通勤した。本当は行きたくなかったのだけれども、気合みたいなものを出した気がする。本当にやる気というか、気力がわいてこないし、疑心暗鬼になっている自分がいたり…何か特別な嫌がらせをされ…

ペチカ(long flight ver.)

さっきまで久しぶりに鬱の波がやってきて、飲み込まれてしまいそうだったので軽く寝てしまった。寝て、お風呂に入って、少しすっきりしている。疲れが抜けたはずなのに、今日はまた疲れてしまったのかもしれない。甲状腺のこともあるし、疲れやすいのだから…

どこ

昨日は少人数の飲み会だった。いい感じに酔って、ほろ酔いになると家に帰りたくなくなって、いつまでも外にいたい気分になってしまうのがわたしの悪い癖だ。今日は朝一でお母さんのお見舞いに行って、みんなでお母さんに呼びかけてみたりしたけれど、相変わ…

お休みの日

今日はちょっとお休みで。

アンサー

人の話し声がいくつも交差しあって、その声たちへの処理能力がつかなくて、ぐったり疲れてしまった。今日は珍しく早めに帰った。おととい、昨日と日記にも書いている久々に再会した友人がこれからも来るそうなので、それが今日はうれしい収穫だった。本当に…

訳も知らないで

自分自身の不安、人とのコミュニケーションについて考えた。改めて自分自身の不安について考えたらキリがなくなってきて、何故か自然と泣けてしまった。やっぱり、お母さんが倒れてしまったことは大きな不安の始まりで…。これから家族3人(兄は独立している…

リンゴガール

感情がよくわからない感じになってしまって、どうなることかと思った。イライラしたり、悲しくなってきて泣いたり、何だかおかしかった。言いたいことが上手く言えていないのかもしれないなあ。モヤモヤしたまま、イライラしたまま、過ごしてしまっているせ…

レモン

昨日も疲れが抜けなくて日記が書けなかった…。今日は復活したからいいのか。さて、今日は何だか寝れなくて頭がボーっとしていたのだけれど、久しぶりに幼なじみ? みたいな人に遭遇してしまった。何たる素敵な偶然…!久しぶりに会えて、わたしはテンションが…

またもやお休み

さすがに今日は疲れた。なので、お休みをください。カラオケたっぷりだった。

ええねん

今日を振り返ると楽しく過ごせた一日だったかなあと思う。帰り、いつもの友人と11日以来に会った友人と一緒にお茶をした。寄り道が大好きなわたし。毎日のようにお茶ばかりしてしまう…いいかな。先週ほどはわたしもはしゃいでいなくて、それでも楽しそうにし…

風~旅立ちの詩~

今日も疲れが抜けない。でも、何とか乗り切った。わたしは日々変化しているらしい。「視野が広くなったよねえ」と言ってもらえてうれしかったのと同時に、自分自身でも少しはマシになったのかなと思っている。視野が狭いと見落とすことがいっぱいあって、本…

シャ・ラ・ラ

昨日は完璧に疲れていたのだけれども、今日も完璧に疲れている。昨日は帰り道にいつもの友人とお茶して、カラオケ行って、ごはん食べて…! とにかくもう盛りだくさんだった。楽しい疲れ方をした。今日の疲れ方は何だか気疲れしてぐったり…な感じ?日記は短め…

お休み

今日の日記はお休みで…。ちょっと疲れているので。はてなスターありがとうございました。

絶望ビリー

今日は未来の自分を考えたり、未来の職場を考えたり、色々考えさせる一日だった。思い切ってやめてしまえ! と言ったけれど、そんなに悩むくらいなら思い切ってやめてしまえ! という意味。やめなくて済む方法を考えるのも大切ではあるのだけれど。でも、無…

全部、君だった。

何故かこんなにも疲れている。何故か。今日は朝一番でいつもの月1回の受信に行って、近況を話して、さくっと帰ろうかと思っていたけれど、市役所に用事があったので市役所にも行ってきた。帰り道にカラオケに寄ろうと思ったら、既に長蛇の列になっていた。み…

美しく燃える森

目が覚めると昨日の心の盛り上がりは落ち着いていた。朝一番でお母さんのお見舞いに行き、久しぶりにお母さんの顔を見ることができた。呼びかけたり、自分の話をしたりしてみた。少し反応しているような、そんな気がした。でも、本当のところはどうなのかは…

のうぜんかつら

今日は日記を書く。昨日は少しお酒を飲んだら、疲れのせいか急激な眠気に襲われて…フラフラになりながら帰宅した。お風呂に無理やり入ってすぐ寝た。すぐ寝たはずなのに、目覚めたのが7時45分でものすごく焦った。昨日は昨日で楽しい一日だったのだけれど、…

お休み

今日は疲れすぎているのでお休みで…。

3月9日

今日は朝一で甲状腺の病院に行ってきた。なかなか眠れなくて、起きようか悩んでいる時間にすごく眠くなってくるという悲しみ。起きるのが今日はつらかったなあ。甲状腺の採血結果は、あともう少しでよくなりそうな感じ。次回の診察は1か月後ではなく、2か月…

さよならメモリーズ

今日も楽しくて充実した一日だった。いつもの友人たちと一緒にお茶に行って、いつもの友人とふたりで晩ごはん食べて、帰ってきた。今度はみんなとも行きたいねって言いながら。今日も色々な話をして、ちょっと色々あった某人とも一緒にお茶しながら何事もな…

LOVEずっきゅん

今日は帰りにお茶にしに行ったのだけれど。いつもの友人、そして初めてお茶に行く友人とお茶した。珍しい友人から色々な話を聞いた。話したいことがいっぱいあったみたい。たくさんお話できてよかった。すっきりしたみたいでよかった。別れ際に何度も「あり…

サヨナラCOLOR

目覚めると熱っぽさがなくなっていて、体も痛くなくて、咳もぽつりと出るくらいになっていた。日中も安静に過ごして、友人と少しLINE通話をしたり、久々に某ゲームをしたりしてゆったりとした時間を過ごした。今日も早めに寝て、明日にそなえよう。そうしよ…

stars

まさかの発熱。朝方、体の節々が痛くて、寒気がして寝付けなかった。もしかしてインフルエンザ? と思ったけれど、今は微熱まで下がっている。恐らく大丈夫だろう。明日になっても熱が下がらなくておかしいように感じたら、また耳鼻科に行ってこようかと思う…

prime plumstar

風邪がだいぶよくなったので、今日から復活した。朝から気分よく過ごせるかなあと思っていたけれど、少しイライラしてしまう時もあった。何故ならひたすらおしゃべりしかしない人に遭遇してしまったから。わたしもおしゃべりを一切しない訳ではないけれど、…

多分、風。

今日は朝一で耳鼻科に行って、咳止めやら何やらのお薬を変えてもらった。完全には止まらないけれど、だいぶおさまった気がするのでよしとする。次第によくなっていくよね? そう信じて、今日も養生させてもらった。声のガサガサ具合も日々少しずつよくなって…

能動的三分間

風邪が全然よくならない。最近、風邪のことしか書けていないけれど、それくらい酷い調子なのだ。早くよくならないかなあと思っているのだけれど、ちっともよくなる気配がない。本当に困ったものだ。今日は無理をしない宣言を出して、休んだ。横になっている…

黒にそめろ

咳き込みすぎて、昨夜は眠れなかった。でも、友人はちゃんと眠れたらしいのでよかった。わたしのせいで眠れなかったらどうしようかと思っていたのでね。風邪もうつっていないみたいだしよかった。風邪までうつったら最悪だったけれども…。隣の部屋に寝てもら…