2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キミニアイタイ

今日も相変わらず風邪。声ガサガサ・ガラガラ。無理して行かなきゃよかったなあと思いつつ、よく頑張った! というふたつのわたし。今日はいつもの友人が我が家に泊まりにくる日で、久しぶりにこんな早い時間に家にいる…! と少し感動していたのでよかった。…

お休み

声のガサガサ具合が増している。明日からのためにゆっくりする。昨日も日記が書けなかった。やってしまった…。

スターフィッシュ

もう本調子! というほどまではいかなかったけれど、今日は程々に頑張ろうと思いながら過ごした。しかし、今日も本当は休んだほうがよかったのかもしれない。何故なら声が現在進行形でガサガサになってしまって、声が声になっていないから。終業後から急に声…

Akatsuki

風邪を今日までに治したかったのだけれども、もう少し長引きそうな感じだ。ここ3日間くらいでだいぶ気分がよくなった気がする。風邪はひいているものの。未だにのどは痛いし、鼻はつまっているし、頭はぼーっとする。でも、この3日間ゆっくりさせてもらえて…

さくら

昨日は日記が書けなかった。風邪をひいてしまった。昨日の夕方くらいから急にのどが痛くて、鼻水も出るし、頭痛もする…そんな最悪な症状だった。今は少し頭がぼーっとしているけれど、のどの痛みはだいぶひいたのでよかった。のどの痛みがあると一番つらいか…

RYDEEN 79/07

どっと疲れた。特別何かをした訳ではないのに。気が散る。注意力散漫な感じがする。甲状腺の関係なのだろうか、この疲れは。自分自身がどれだけ疲れているのかがわからなくて、どのくらい加減したらいいのかもわからない。精神的にも肉体的にも疲れがある気…

STORYWRITER

昨日まで兄と兄嫁ちゃん、姪っ子が来ていた。祖母のサポートなどをしたり、気疲れして夕飯を食べた後は少しぐったりしていたので日記を書けなかった。まあ、でも、嫌な感じの疲れではなかったのでよかったかなと思う。さて、今日は今日でまさかまさかという…

お休み

今日はいい感じで疲れているので、日記をお休みにする。明日からまた書いていこうと振り返って書こうと思っているので、よろしくお願いします。おやすみなさい。

赤橙

明日、明後日とまたお休みなのでゆっくりしたいのだけれど…兄と兄嫁ちゃんと姪っ子が遊びに来ているので、家事を普段以上に頑張らねば! という感じ。今日は久しぶりに会う友人がいて、色々お話できて楽しかった。来月にわたし主催でカラオケに行こうか! と…

Bass,Bass,Bass

余裕がないのでゆっくり休んだ。自分の好きなことを好きなようにする時間を過ごした。最初はぎこちなく過ごしていたけれど、時間が経つにつれていい感じと思えるほどになった。明日から頑張れるかな。頑張ると思わず、気楽にいこう。わたしの現在位置がわか…

CALL ME

何だか気持ちが沈む。今日は今日でいい感じで終われたかなあと思ったけれど、何か引っかかるものがあるみたいで。ここ数日、それを気にしないようにしてきたのだけれど、さすがにダメみたいだ。自分の頭の中でひとりでくるくる考えているのはよくないと言わ…

ラヴぃ

今日は比較的おだやかに過ごせたかなあという印象。ちょっと騒がしくて心乱された時もあったけれど、最終的には何とかなったのでいいかなあと思う。帰りにいつもの友人とお茶をした。最近、ふたりの定番のTULLY'S COFFEEに行った。そこで友人の悩みを聞いた…

ツマサキ

バレンタインデーということで、日ごろお世話になっている人たちにチョコレートをばら撒いてきた。渡したチョコレートがなかなか好評だったのでよかった。でも、今日は何だか余裕がなくて、自分自身の言葉遣いがきつく感じたり、焦燥感みたいなものに追われ…

Don't be Afraid

友人とカラオケに行くことができたので、歌った曲リストを公開。 星野源 時よ SUN 恋(2回) 地獄でなぜ悪い L'Arc~en~Ciel Link Don't be Afraid(2回) 宇多田ヒカル Automatic 花束を君に Mr.Children 掌 Worlds end ASIAN KUNG-FU GENERATION ソラニン…

Swallowtail Butterfly~あいのうた~

休みなのでのんびり寝ていたかったのだけれども、早めに起こされて目覚めはそんなによくなかった。もう1時間遅く寝ていてもよかったのでは…と思った。朝一番でお母さんが入院している病院まで行き、面会しようと思ったけれど、インフルエンザの流行のため、…

カナリアボックス

疲れがなかなか取れていかなくて、朝も起きるのが何だかしんどかった。最近、ぐずぐずしたものが体に残っている気がする。無理をしない! と決めたので、ゆっくり過ごそうと思ったけれど、なかなか自分の思い通りにはならないもので。そっとしておいてほしい…

タイムマシンにおねがい

ちょっと遅めに起きてしまったけれど、普通に間に合ったので大丈夫ということで。甲状腺のせいなのか精神的なものなのかわからないけれど、疲れが出ているのが現状だ。もっと上手くリラックスして過ごせたらいいのになあ。特に何かをしたという訳ではないの…

ありがとう

いつもより少し早めに起きて、てきぱきと出発する準備をした。雪がちらついていたので、今日仕事が休みだった父に駅まで車で送ってもらった。早めの電車に乗って、某所の甲状腺専門の病院の列に並んだ。久しぶりに行った甲状腺の病院は、以前よりも通院して…

アルクアラウンド

明日は甲状腺の検査に行ってこようかと思っています。今日はゆっくりできてよかったです。のんびりできる日があるといいな。明日は朝からちょっとバタバタするけれども、頑張る。サカナクションのアルバム、今度レンタルしてこようかなあ。 今日のBGM:アル…

ドラマチック

集中して書こう。今朝は何だか調子がイマイチだったけれど、午後から上向いた。外は吹雪いたりやんだりを繰り返していた。すごく寒かったので、ロッテリアとガーナチョコレートのコラボ商品のホットを買ってしまった。むちゃくちゃ甘くて…それは少し後悔する…

午後のパレード

今日もお休みだったので、ゆっくり過ごした。何だか日記を書く集中力がないので、どうしようかな。書きながら色々気になりだして、文章がつづかない。そういう日もあるよね。 今日のBGM:午後のパレード / スガシカオ

夜明けのBEAT

今日はのんびり寝ていようと思ったのだけれど、早く目が覚めてしまった。恐るべき生活リズム! いや、いいことなのだけれども。起きる前に不思議な夢を見た。お母さんの夢。夢の内容は…見知らぬおじいさん(夢の中では誰かわかっている)がわたしのお母さん…

砂の塔

余裕がないのかイライラしてしまった。そのイライラを抑えようとして、今度はソワソワして…悪循環だった。疲れているのかなあと思って、気休めのレッドブルを飲んだ。そして、今日は待ちに待った飲み会だった。個人的には濃厚な4時間弱だった。すごく楽しか…

時よ

人と人との距離って見えないものだから、改めて距離感って難しいなと思った日だった。距離なんてものは、近づいたり離れたりを繰り返していくのだけれども。それでも気持ちが届くといいな。友人を全力で応援しているわたしだ。さて。今日は帰りに友人の買い…

スノースマイル

おとといから昨日の話。 以前の日記にも書いたオンラインゲームのトラブルのせいで精神的に参ってしまったのか、全く寝つけずにダウン。ずるずると体にまでしんどさみたいなものが残って大変だった。ちょっと寝たり、起き上がってみたりを繰り返して、夕方に…

お休み

今日の更新はお休みします。また明日以降に書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。