スキライズム

昨日の夜の寝通話中に、彼氏さんから「お互いに彼氏・彼女離れしなきゃいけないかな」と言われた。そう言われた瞬間、どうしたらいいのか分からなくなった。

真っ暗闇が広がる感覚。

彼氏さんと過ごす時間は、たくさん取ってもらっているはずなのに、自分が空っぽになっていく感覚に陥って、「わたしには何にもない、空っぽだから」としか言えなくなってしまった。本当にそう思う。わたしは空っぽだから。

彼氏さんは「そんなことないよ、杏子は空っぽじゃない」と言ってくれたけれど、わたしにはそんな風に思えない。わたしには自分がないのだろうか。


今日は我慢出来ずに彼氏さんからもらった、辛い時に読む手紙を読んでしまった。めちゃくちゃ泣きながら読んで、何回も読み返してしまった。めちゃくちゃ心に刺さる内容だった。内容は秘密。とにかく、めちゃくちゃ泣ける。


今日は気分転換に友達を誘って飲みに行った。

色々話を聞いてもらった。ありがとう。

仕事のこと、彼氏さんのこと、自分のこと…。

たくさん話したつもりだけれど、口下手なわたしに思われたっぽい。まったり話す感じだからかなあ。でも、遠方から来てくれた友達に感謝。


依存しないようにしたいな。

難しいな。


今日のBGM:スキライズム / フレデリック