スパイラル

昨日は早く寝ようと思っていたのだけれど、寝通話中の何気ない彼氏さんの一言にすごく落ち込んでしまった。ダイエットのモチベーションがダウンする一言だった。

彼氏さんの一言のせいにするのはよくないけれど、ダイエットしている成果を認めてもらえていない気がして、ショックだった。

そういうことを言われても、彼氏さんのことは好きだけれど、ダイエット意欲が萎えてしまった。そこで(?)、急きょ彼氏さんとデートしてもらうことに。


急展開すぎるけれど、OKしてくれた彼氏さんに感謝。

最初はデートすることに首を縦には振ってくれなかったけれど、何とか説得した。そしたら彼氏さんは「1泊だけだぞ」と言ってくれた。好き。


お互いに思っていること・感じたことを言い合いっこしていたら、朝になっていた。

彼氏さんはわたしのと会うと、家族のようにしか思えないらしい。わたしの見た目が気になってしまうらしい。性格は申し分ないと言ってくれたけれど、どうしても体型が気になると。でも、これからも一緒にいたいし、好きなのだと。

「俺の嫌いになったなら距離を置く?」と言われたけれど、嫌いになっていないし、ショックだっただけなので、彼氏さんと距離を置くのはやめてもらった。


わたしはショックだった一言を聞いて、やる気が萎えたし、自分のためにも彼氏さんのためにも痩せようとしていること、今ダイエットしていることが無意味なのかなだとか、色々と感じたことを話した。彼氏さんは何度も「ごめんなさい」と謝っていた。

そして、わたしと会った時に家族としか思えないなら、キスしたりハグしたりしない方がいいのかとかを聞いた。彼氏さんはわたしがしたいことはちゃんとしたいと言ってくれたので、キスやハグは今後もさせてくれるらしい。

でも、無理やりさせているならさせたくない。無理やりではないらしいけれど。


会うと家族みたいにしか思えないと言われたけれど、最終的には会ってくれることになってうれしかった。でも、ちょっと緊張するかもしれない。

わたしは彼氏さんのことをリアルでもネットでも恋人として見てるけれど、彼氏さんは違うから。会ってくれることはすごくうれしいけれど、少し怖い。


明日の夜行バスに乗って、明後日・明々後日と一緒にいる予定。

彼氏さんに会えるまで、あと2日。


今日のBGM:スパイラル / ストレイテナー