25コ目の染色体

彼氏さんがわたしのことを冷めているのには気付いていたので、昨日はブログを書いた後にゆっくりそういう話をした。彼氏さんは「杏子が俺のこと好きなら大丈夫」と言ってくれて、わたしに挽回の機会を与えてくれることに。

寝る前に話すことも控えたほうがいいのかな…なんて思っていたけれど、彼氏さんは「しよ!」と言ってくれたので、甘えさせてもらった。色々話しているうちに、彼氏さんが先日わたしに言うのをやめた言葉を話してくれた。

彼氏さんは「何で杏子のこと好きになったのか分からなくなっちゃった」と言おうと思ったけれど、やめたらしい。でも、昨日はその言葉に続きがあって…。「やっぱり、好きだわ」と言ってくれた。どうしてわたしのことをやっぱり好きなのかたくさん言ってくれて、泣けてきてしまった。突然泣き出したので、彼氏さんをびっくりさせてしまった。でも、とてもうれしかったから。本当にありがとう。

わたしも彼氏さんのことが好き。どうしようもないくらい好き。

本当は別れたほうが彼氏さんのためになるのかな? と考えがよぎったこともあったけれど、彼氏さんに何も返せないままで終わるのはすごく嫌だった。なので、挽回させてほしいと伝えてみた。いつもわたしはわがままを言ってばかりだけれど。


まだそばにいさせてくれてうれしい。喧嘩していた訳ではないけれど、彼氏さんと仲直りできてよかった。早く会いたいな。3月15日が待ち遠しい。

ちょっとずつ頑張る。一歩ずつ確実に進んでいこう。


「お互いのことをどう思っているのか言ってみよう」という話にもなり、最初にわたしが言ったのだけれど、恥ずかしくなってきてしまった。照れながら挙げていった。ここにも書いてみよう。彼氏さんにも話していないことも含めて。

優しい、色々な気付きをくれる、ちょっと口が悪い、一緒にいるとあったかい気持ちになる、冷静過ぎるほど冷静、本業への本気度が好き、今までつらかっただろうけれど生きていてくれてうれしい、いい意味でポジティブになれる、話していると落ち着く、許容してくれる、もう少しだけ自分に優しくしてあげてほしい、色々なことに対して知識(引き出し)があり過ぎる、わたしと釣り合い取れているのかな、これからも一緒にいたい、エッチ…などなど。

彼氏さんはわたしに対して思っていることを話してくれたけれど、本当に色々見ていてくれているんだなあって思って、うれしかった。ありがとう。


今日のBGM:25コ目の染色体 / RADWIMPS